2019年4月13日土曜日

(記録用)勝手に会津・三春まとめ

4月11日、会津到着直後の鶴ヶ城。桜はつぼみ。
ライトアップされた鶴ヶ城。
遠くから見たほうがピンクが濃く綺麗だった。

その後お泊り先を探す途中2時間ほど壮大に迷うorz

翌12日も壮大に迷い鶴ヶ城に行く予定が何故か会津ドームに着いた。
(知ってる人ならどれくらい迷ったか理解していただけると思う)

途中一面の柿畑(という言い方でOK?)後ろは山。
遠い昔の学生時代に見た風景を思い出してしまった。
(浮羽郡田主丸町(当時)の某施設に数回ボランティアに行った)

その後乗ったバスで(自分の尋ね方が悪かったのが原因と思うが)嘘の降車バス停を教えられ、さらに帰りでも会津鉄道の駅員さんに嘘の降車駅を教えられ、それぞれで目的地まで歩かされ大幅に時間ロスするわ頭痛とめまいがひどくなり動けなくなるわorz

結局鶴ヶ城に行かず午前中のうちに郡山へ移動→そのまま磐越東線に乗って三春駅下車。

臨時バス「滝桜号」で滝桜まで行った「が」
三春滝桜は全然咲いていなかったorz

アップで見ても咲いていないorz

正直まだ早い?という思いはあった。
それでも会津も郡山も三春も雪が残っていた。
咲いていれば雪に桜という最高の景色が見れたのにorz

その代わり(写真には撮らなかったが)会津では梅が咲いていた。
(むしろこれから咲く梅もあったような)
タイミングが良ければ梅と桜、両方見れたのにと思うと悔しい。

磐越東線の都合で早々に滝桜を後にし駅へ戻りそのまま帰宅。
途中「夏井の千本桜」の様子を確認するも会津よりも三春よりも咲いてない!?状態にびっくり。(つぼみがピンクにすらなっていない)
それでも今日気温が上がったから来週末には見ごろになるのだろうか。

そんな感じで帰宅。とにかく疲れた。
会津も三春も全然咲いていなかったのが残念。

来週(15日)からぼちぼち就職活動する予定なのでリベンジは厳しいと思うが、それでも時間があれば(リカちゃんキャッスルと抱き合わせで)三春滝桜は観に行けたらと思う。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。