2019年4月20日土曜日

4月20日

早起きして早々にお城へ行った
廊下橋?周辺の桜がとにかくヤバかった(死語)
空が見えないほどの桜は久しぶりだ(満足)

基本的に朝も昼も夜もお城で花見していた
この2日だけで1,000枚レベルで写真を撮った(ぇ
お城の中にも入ったがあまりゆっくり見れず残念
(次から次に人が来るためあまり立ち止まれない)

途中七日町駅でリンゴジュースの飲み比べをしたり
(紅玉、国光、緋の衣だったと思う)
東山温泉で日帰り入浴したり
(思った以上に渓流の眺めがきれいだった)
飯盛山の石段は登れず楽な参道を歩いたり
(さざえ堂がとても面白かった)
周遊バス1日フリーパス買ったことを超後悔したり
(大幅遅延で時刻表などあってないような状態)
(移動時間よりバス停で待たされる時間の方が長かった)

それでも今日も平成最後の満月?たいへん美しうございました
昼間半そででも暑いくらいで桜が一気に満開からもはや散りはじめ?
それなのに夜は昨日より寒かった(個人の感想)
昨日より5倍くらいはお客さんがいたような

今日は昼と夜の温度差が激しかった
昼は半そででも汗ばむ陽気
夜は持参した衣類を全部装着してもまだ寒い
(基本的に夜に備えかなり重装備にしているのだが)

そんな感じでまだ会津にいます。
良い意味でも悪い意味でも帰りたくない。
というか自分無職を満喫しすぎ。
あまり満喫しすぎると社会に戻れなくなってもしらないぞ。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。