2019年4月30日火曜日

今日から松戸ダービー

無職特権を活かして、と言いたいところだが正直そういう気分になれない。

理由はいろいろあるが、一番は現在も無職なこと。
これに関しては本当にいろいろありすぎて、正直かなりどころでなくメンタルやられっぱなしです。

というか、応募用紙に本籍地記載欄があるのって何?
面接で家族構成(+福島県内に親戚の有無)尋ねるのって何?

これに対して疑問を感じたり回答を拒否したりすると、当然(それだけが原因じゃないと思うが)結果は不採用。
超人手不足で、有効求人倍率5倍超えてる業界で。

さすがにこれは凹みます。
超人手不足でも「よそ者お断り!」と言われているようで。

というか前の職場も、普通に応募したら不採用だったかも。
「(被災地支援)県外雇用で助成金支給」だから採用、支給条件(一定期間以上の雇用)を満たすと用済みだから(以下自粛)

多少どころでなく被害妄想入っているけど、それでも応募用紙と面接での質問と不採用が続いているのは事実。

採用のため「本籍地」「家族構成」を聞くのはどうかと思う。
だけどそう思っている限り相双&いわきでは就職できない。

実際はそれだけが原因じゃないと思うが、そういう採用体制を取っている限り、相双&いわきは「そういう場所(よそ者お断り?)」と思ってしまう。

引越しの目途がたたない原因も必要以上に「保証人」条件が厳しいせいと思っているし。(保証人不要以外探せないとなると正直かなり厳しい)

そんな感じでこの1ヶ月でより一層歪んでしまいました。
こんな状態で選手たちに会いたくありません。
そういうことです、すみません。合掌。
===
(後述)また不採用キターorz
しかも今回は履歴書と紹介状で不採用(面接すらなし)
自分ブラックリスト入りした?とでも思わないと逆にやってられない。

考えれば考えるほど自分どれだけダメなのか的な思考で支配される。
よそ者うんぬん関係なく人間性で落とされてるとしたらもっと凹む。
それならまだ「ここはよそ者お断りなんだ」と思った方が楽。
こういう考え方するから超人手不足でも落とされるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。