2019年4月7日日曜日

(記録用)夜の森さくらまつり2日目

昨日は立石に寄りたかったので自転車、今日はJRで夜の森へ。
その前に富岡駅ちかくの高台ぽい公園(正式名しらない)

大勢で見る桜もいいが独りで見る桜はもっともいい。
だから有名どころの桜よりそのへんの桜の方が自分は好きだ。

脱線はさておき今日は富岡町マスコット「とみっぴー」がいた。

福島県応援ポケモンに就任した?ラッキー。
何度みても「ももピッ!」にしか見えない自分は元福岡県民。

今日の一番のお目当て。人力車。しかも無料。
(受付に行くまで有料と思っていた)

浮いたお金でアイス(苺マーブル&桜)買って待機。

人生初の人力車。いちおう2枚とも車上写真。


その後「学びの森」でお茶会やってたので行ってみると本格的すぎ(プラス新聞記者みたいなのがやってきた)気分が悪くなってしまい帰宅。(正直もっと砕けた、気楽なものだと思っていたorz)

あえて愚痴というか文句を言わせてもらうと「野点」と聞いて(一応傘とか椅子とかはあったが)紙コップに給茶機で入れたお茶を飲むとは思わない。(どこの競輪場かよ、は言いすぎか)

それなりに楽しみにしていただけに拍子抜け(というかがっかり)
だからお茶会情報を見て埋め合わせ的に参加しようと思ったのだが。

それでも新聞記者がいなければまだマシだったかも。
見世物&公開処刑&罰ゲーム&その他モロモロ・・・・勘弁してくれ。

というわけで、最後の最後がアレだったけど、それでも満喫しました。
明日からは(急に開花が進んだので)桜を追っかける毎日になると思う。

そういうことを思えるくらいには無職に慣れてきた。
あと少しは満喫させてもらいたいと思う。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。