2019年6月5日水曜日

取手の思い出

無事に帰還。記録用にまとめた。意味不明写真も多いが平にご容赦。

今回は行きも帰りも高速バスを使用。行きは常磐線(東京までの切符を買って取手で途中下車の形を取る)でも良かったと思った「が」

当初は(体力温存第一で)前日も東京泊の予定にしていたのを急きょ(バスの中で)変更したのでやむなし。綾瀬駅下車から常磐線で取手へ。

取手のお泊り先はブロックきつくてログインできず。
代わりに?朝食無料バイキングサービスがあった。

前回(2017全日本選抜)気づかなかったが、お泊り先から競輪場が近い。
白山あいさつ通り?を通って競輪場へ行くルート(でいいのか?)

個人的にはこっちもアリと思った。取手といえばこの坂だが(個人の感想)

折角なので利根川まで行くも(前回橋の上から見えた)富士山は見れず残念。アホみたいに写真も撮ったがどれもイマイチなので、代わりに橋の下で撮った謎写真をUPする。

地元選手によるお迎えがあったようだが、坂からの入場口にはいなかった。
特に意味はないが、これも時代の流れ?寂しいような切ないような。

朝食無料サービスでお腹いっぱいだったがそれでも食べたい朝定食(ぇ

今回はとにかく体力温存を第一に考え、500円払って特別観覧席へ。
特別観覧席を買う金あれば車券につぎこみたいのだが仕方ない。

体力的な問題と、車券とか飲食とかがおろそかになってしまう問題と。
いくらまでなら特別観覧席を買うか、今後の課題になると思う。

というわけで?今回は車券も飲食もかなり控えめとなってしまった。
それでも自分の席でレース見ながら食べる食事は格別。

出前とまではいわないが、持ち運べるメニューを増やしてほしいかも。
そうすれば特別観覧席に限らずレース見ながら食事ができる。
本当は取手には何故ビールがないのか非常に謎&不満だが。

外は風はそこそこ気持ちいいが全体的に蒸し暑かった。
選手会チャリ氷は魅力だがそこまで行くのが暑くて大変だった(ぇ

そんな感じで帰りに駅前にある再開発ビル?リボンとりでに寄った。
今年の国体は茨城で、取手競輪場で自転車競技をやるらしい。
だけどなんでしょうこのキャッチコピーは。

ここから先は思っても絶対に言ってはいけないひとりごと。
リボンとりでは見事なまでに(テナント撤退で?)スカスカだった。

そこで思う。どうせスカスカなら、場外売場、置きませんか・・・?
パチンコ屋が2階に入ってるから、公営競技の場外売場もいいだろ?

競輪だけだとアレというなら、オートも競艇も競馬も全部まとめて。
そうすると競馬の独り勝ちになりそうな気はしないでもないが。

取手に限らず、駅前もしくは駅近に、客入らずテナント撤退でスカスカになってる第三セクター?再開発ビルとか施設とかけっこうあると思う。
(自分の記憶する限り、小倉にも、黒崎にも、防府にも・・・超失礼)

そういう場所に場外売場がガンガン進出できたらいいと思う。
治安うんぬん言う人いると思うが、若い人の目にふれる機会を増やす絶好のチャンスと思うし、個人的には競輪以上にオートが身近に買えるようになると嬉しい(ぇ

競輪場内にオートとか競馬とか競艇とかの場外併設は無理と思う。
それなら駅前再開発ビルの空いたスペースに是非。

最後は本当にどす黒い感想失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。