2019年6月17日月曜日

6月17日

広野町に用があったついでに少し足を伸ばし末続駅へ。
本当は外から撮りたかったが(工事の為)車が多く無理だった。

お目当ては紫陽花。ぼちぼち開花も見ごろは今月末くらいか。

末続の紫陽花(群生)は有名らしいが、なかなか行ける場所じゃない。
自転車は6国を走るのが怖い、自動車は左折のタイミングを逃しがち。

見頃の時はたぶんものすごく綺麗だろうけど果たしてまた行けるか。
(自宅がある集合住宅の敷地内にも紫陽花はあるので多分行かない)

ふたたび6国に戻るも自宅方面でない方向(いわき方面)
折角なのでそのままワンダーファームへ。

バイパス「連郷」の信号から右折すると距離も時間も節約できる。
それなのに何故直前で狭い&ぐにゃぐにゃ&砂利の道を案内する?

以前から気になっていたトマトのスイーツを購入。
ものすごく余談だが双葉郡&いわきの作業所の製品も売られてます。

ランチバイキングもやってるが、今の自分はバイキングに耐えられる体じゃない(全然元が取れない)ので自粛。代わりにパンとジュースを購入。

そして本日のメインイベント、看板猫(だった?)たつの安否調査。
昨年の写真
昨年6月に存在を知り魅了されるも12月に行ったときはいなかった。
以来ずっと安否が気になっていた。

気になる人はほかにもいたらしく、家にお手紙が貼られていた。
今年に入って恋人(猫)&子どもができて以来見なくなったとか。

お知らせ(手紙)によると1月25日を最後に見かけなくなった模様。
戻るのを待つ一方で新しい看板猫(2代目)を探す予定もあるとか。
う~ん・・・果たして「たつ」より可愛い子が現れるだろうか。

そんな感じで帰宅。
急に暑くなったから?疲れた。昼寝しよう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。