2019年6月25日火曜日

6月25日

闇営業報道。ディエゴに反応した自分はかなりアレ。
だけど静岡はじめ競輪関係以外で反応した人いるのかと(失礼)

これに関しては、罪がどれだけ重いか部外者いまいち分からない。
相手が悪すぎた(暴力団より悪質?)としか言いようがない気もする。
他人を破滅させることで金儲けしたい人が嬉々として動いているのかと。

個人的にはマスゴミに情報を売りとばしている?元関係者が一番悪質。
そんな輩から嬉々として?情報を買っているマスゴミはもっと悪質。

所属事務所を通さず?事務所に内緒で?ギャラをもらって仕事をした。
仕事先が反社会勢力(振り込め詐欺集団)主催イベントだった。

仕事先(反社会勢力)を知ってた知らなかったはどうでもいい。
知ってても知らなかったと言うだろうし。

というか、部外者にはバイト(副業)と闇営業の違いが分からない。
バイトしないと生活できない人が日雇いバイトに行っただけじゃね?
どうしてもそんなふうに考えてしまう自分かなりどころでなくオワッテル。

というか、思っても絶対に言ってはいけない個人の歪んだ感想。
今回の闇営業騒動、SSイレブン騒動に似ている気がする。

根底に、所属事務所(選手会)に対する(処遇・待遇その他への)積もり積もった不満(不安)があったのではないかと。

そして事務所(選手会)から独立して仕事をしようとした人を圧力かけて潰しにかかったのではないかと。

一番の目的は事務所とは別に芸能事務所みたいなのを作ろうとした人潰し。
そしてそれに追随しようとした人も見せしめ的に厳罰に処すことで(略)
結局は元のさやに納まらせ、さらなる忠誠を誓わせメデタシメデタシ?

事務所(選手会)に逆らうとどうなるか、テメエわかってるだろうな?
ということを知らしめる(見せしめる)「令和」らしい事件だなと。

というわけで、自分としては、運が悪かったな、としか言いようがない。
代わりに誰があっせんされるのかな、なんて絶対に言ってはいけない。

事務所としてはこれを機に世代交代、新しいスターを売り出すだろう。
安い給料でいいように使える、事務所にとって都合いい「兵隊」を。

黒い、黒すぎる。
俺って汚い、汚すぎる!!!

それでも「見せしめ」「忠誠強化」「世代交代」が本当の目的か?
どうしても、そんなふうに考えてしまうのです。

我ながら本当に歪んでるというか病んでるというか・・・合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。