2019年6月6日木曜日

6月6日

再び大熊町へ。まずは役場の新庁舎へ。
先月の写真
お目当ては今月3日新庁舎前にオープンしたというコンビニ。
思った以上に仮設だった&横断歩道を設置してほしい(切実)

主に昼食&仕事帰りに酒とおつまみを買うお店か(個人の感想)
迷った末アイスコーヒー購入。
デイリーのアイスコーヒーは美味と思うがどこも一緒?

役場内に新たに「大川原地区マップ」みたいなのがあった。

それを参考に大熊食堂再挑戦。建物はすぐ分かったが駐車場が分からず大いに難儀したあげく(一応駐車場だが)一般の人が停めてはいけない場所に停めたと思う。ごめんなさい。

迷った末とんこつラーメンとライスを注文。
ごまと紅しょうがは自分で勝手に乗っけた。

博多一風堂監修という触れ込みだが一風堂は食べたことがない。
ついでに引っ越して以来とんこつ食べたの初めてかも。
まさか大熊町の食堂で食べるとは自分でもびっくりw

たぶん山麓(県道35号線)は徒歩or自転車でも大熊まで行ける。
富岡町役場から県道112号線経由もOK(たぶん)

さすがに山麓ルートは大型車ガンガン走って怖いけど県道112号線ルートなら自転車でも行けるかも?そんなことを考えた。

車を手に入れて完全に自転車がおろそかになっているのはよくない。
3回に1回くらいは自転車で行くようにして足腰鍛えないと。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。