2019年6月15日土曜日

6月15日

朝も早よから自動車に乗って「ジュピアランドひらた」へ。
カーナビに案内してもらったらとんでもない悪路ばかりで閉口したorz

「世界のあじさい園」と「ゆり園」を見たかったが全然咲いてなかった。
今月はずっと気温低いから来月まで見頃こないかもorz

仕方がないので途中みかけた「道の駅ひらた」へ。
熾烈な駐車場バトルにも閉口・・・あわやオカマ掘るところだったorz

他に行きたい(そっちが本命)あるので食事はせず。
アスパラガスソフト(300円)買って、エゴマにすれば良かったと後悔。

奇食ハンター風味の自分的には罰ゲーム的な味を期待していた「のに」
アスパラガスの味が分からなかったというか普通に美味しかったというか。

個人的にはハチク(淡竹)の天ぷら(120円)がとても美味しかった。
おそらく超期間限定(個人の感想)なので見つけたら是非。

そんな感じで最低限のエネルギーを補給して移動。
かえすかえすもカーナビよ、行きでも国道49号を案内してほしかった。

そんな感じで行きに比べると半分以下の時間で目的地へ到着。
県道399号で小川町まで行きドーム型カフェを探せばなんとかなる?

店内はカエルグッズ、カエルの本など、とにかくカエル尽くし。
おそらく今後ますますよりいっそうカエルが増えていくかと。

そんなこんなで塩トースト(950円)を注文。
副菜3品、スープ、ドリンク(タイの紅茶を選択)付ならお得。
よく見るとトーストにもカエルの焼印がついてます。

なんでわざわざ小川町まで行ったかというと、ここの店主さんは、1年ほど前、あの「ブルボン」で臨時マスターをされていた方だから。

おかげでその期間はブルボンに通えた&料理は確かだったので、新しいカフェがオープン&自分が車で行けるようになれば行こうとずっと思っていた。

こういう妙なこだわりのある空間、自分大好きです。(一応ほめ言葉)
願わくばより一層こだわり尽くし、カオスな空間になってほしいなと。
「ブルボン」の方はずっと(改装中で?)お休みだから尚更。
(申し訳ないがブルボンに勝てるカオス空間はなかなかないと思う)

そんな感じで帰宅。疲れたけど、楽しかった。
明日は思い切って平競輪場まで行ってみる?
7月にデビュー予定の新人選手の紹介あるみたいだし。

さすがに平市街まで車で行く度胸が自分にあるかどうか・・・合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。