2019年11月4日月曜日

11月4日

防府GⅢ優勝は清水裕友選手(山口105期)でしたおめでとうございます。

話は変わり記録用。まず富岡の病院まつりにヘリコプターを見に行った。
中は撮影不可だが乗せてもらうことはできた。

ドクターヘリと違い多目的云々・・・説明あったが忘れた。
夜間の格納庫が福島にあるため毎日福島~富岡を往復しているとか。
うーんなんか無駄じゃね?なんて絶対に言ってはいけない。

その後は道の駅ならはに行く予定も駐車場満車で入れませーん!
(イベント開催中のため自分以外にも入れなかった人大勢)
集客イベントするなら駐車場を十分用意してからやれゴルア!

仕方がないのでJヴィレッジへ。あれ?宝船あったっけ?

1F(第一原発ではない)に展示されていたコレは何でしょう。

正解は聖火リレーのトーチ。本物かレプリカかは不明。
持ってみるとけっこう重かった(約1kgあるらしい)

正直自分は五輪なんて糞イベントイラネ派。
だけどJヴィレッジを中心にグイグイ攻めてくる。
福島(震災復興)は思いっ切り人質にされてるなんて絶対に(以下自粛)
まちがっても競輪選手もなんて絶対に(以下自粛)

再び道の駅ならはへ。駐車はできたが人多すぎのため滞在時間約1分。

おそらく「花ハピ」で余った苗がたくさん放置されていた。
先着順に1苗ずつプレゼントすればよかったのに。

その後は天気が良かったので約半年ぶりの木戸ダムへ。
途中、思った以上に台風19号の影響は大きかったと痛感。

木戸ダムへ行く途中に牛を見かけたので帰りに行ってみた。
おそらく蛭田牧場の牛を放牧させているのだろう。

屋外で放牧できるようになったというのは実はかなり画期的。

以前は屋外の草の安全性(放射線量云々)の関係でダメだった。
それができるようになった=屋外の草は安全と証明された?
(あくまで個人のうすぼんやりした記憶に基づく記述)

ついでなので上繁岡大堤まで白鳥の確認。10羽くらいいた。
ファミマ食パンが何故か売れるシーズン到来。自分が買うから(ぇ

〆は天神岬。過呼吸との戦いに早いとこケリをつけたい。

そんな感じで帰宅。町内は自転車で回ろうと何度言ったら・・・。
(自動車が来て以来間違いなく月に1回も自転車に乗ってない)

せめて上繁岡ファミマ→大堤まで自転車で行くクセをつけよう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。