2017年5月24日水曜日

5月24日

恥ずかしながら先月末から来月まで出費を伴う予定が入っている。
(故に来月は競輪のための休みが取れない・・・泣)

なのでしばらくはいわきくんだりの出費を伴う遊びは自粛・・・なのに広野イオンに行ったついでにあれこれ散財してしまう自分orz

ぶっちゃけイオンより「その他」での出費が多いのは良くない。
宅配にすればその心配は薄れる&そこまで行く手間ははぶける?
(ゆえに別の宅配サービスと契約済・・・超個人的な話失礼)

ちなみに広野イオンも先月から?宅配サービスを始めたらしい。
隣町であるおらが町も宅配してもらえるのか尋ねてみた。

結果・・・現在は広野町限定だが、近い将来、おらが町まで宅配できるようにしたいと考えている。決まり次第連絡します。とのこと。

導入決まったら会員にならなきゃダメっぽい流れになったが、ぶっちゃけ、おらが町まで宅配エリアは広げたほうがいいと思う。ゆらら竜田(竜田駅前に建設中?東電関連社員寮)とかゆらら木戸(木戸駅近くに略)など、大口契約にもつながりそうな需要はあると思うから。

で、広野イオンまで行くと、どうしても寄りたくなる場所。

(1)みと家菓子店(広野駅前)
初めてウルトラシュー買ってみたらめちゃ旨だった。
今までワッフル一択だったけど次から迷うかも。

(2)白土家(中華そば、6国沿い)
福島に来て最初に旨い!と思ったラーメン。
ライスと一緒に食べたほうがいい、絶対に!(個人の感想)

超余談だが、広野イオン内&二ツ沼公園の中に、元日本代表帯同シェフのレストランもあるけど、自分は(2)の店の方が好きかな(個人の感想)

こういう場所があると、外出おっくうでも、ひきこもり生活に入りたいと思っていても、そっち目的で外に出る。

福岡に居たころ、熊本競輪に行くか行くまいか迷ったとき、背中を押したのは、競輪場周辺の飲食店だったし。

だけど余計な金を落としたくなければ、あくまで家から外に出ず、必用なものだけ宅配で買った方がいいだろう。良いか悪いかはさておき。

とりあえず、またしばらく節約しょう・・・合掌orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。