2017年5月6日土曜日

5月6日

世間では京王閣ダービー5日目。
天気もよく連休中なので近所の人も来たりするのか。

ならば競輪まったく知らない人にも車券買わせないといけないな。
1着当てクイズとか未確定車券で〇〇とかいろいろやってるみたいだが。

正直あれこれ考えるの面倒くさい。けれど当たる車券が買いたい。
そのため予想屋とか予想紙とかあるのだがそれらを買う金が惜しい。

だから結局面倒くさくて車券を買わずに帰ってしまう。
万一買う気になっても売場前の行列すごくて買う気が失せる。

そんなアナタのためにネット投票がある!と言われても・・・
(実際本場でネット投票してる人の割合は増えてる気がする)

ニコ生の無理やり予想は面白い。たまに似たようなことをやる。
絶対無理!と思いつつ(失礼)買いたい(応援したい)選手がいるとき。

買いたい、けど無理だろう、けど買わないと来たとき死ぬほど後悔する、だけど大事なお金をドブに捨てるようなことはしたくない、どうする?

そういうときの枠、そういうときのためのワイドだったりする。
4枠以降なら同枠の選手に期待して枠複(枠単)流したり、それでも厳しそうならば、せめて3着・・・でワイド流しにしたり。

これで来ると死ぬほど嬉しいけれど、だったら枠番でなく車番にしておけばよかったとか、ワイドでなく2車複・2車単にしておけばよかったとか、違う意味で後悔する。

そういう意味ではワイド流しにしてその選手が3着入って2単より高配当なワイドをゲットしたときが一番うれしい。たとえエアーでも。

当然?それで高配当ゲットできた選手は必要以上に記憶に残る。
たとえエアーでも。

そういうことです。今日は徹夜だダービー見るヒマあれば早く寝ろ!
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。