2017年6月18日日曜日

岸和田宮杯最終日

優勝は新田祐大(福島90期)選手でしたおめでとうございます。
そしてありがとうございます。ただし払戻は後日平競輪場です。

というわけで、福島駅で自転車借りて、サテライト福島行ったら思いのほか遠く(ほとんど伊達市!)帰りに?福島競馬行ったら中央広場が自分好みすぎて時間を忘れ、

あわててとうほう・みんなのスタジアムに向かうと、覚悟はしてたが途中壮大に道に迷ったせいもあり2時間近くかかり試合開始に間に合わずorz

それでも久しぶりに北九州市民気分を満喫し、ギラヴァンツも10か月ぶりアウェー勝利、しかも快勝(あんなに強いギラヴァンツ初めて見た超失礼)

帰りは126号線をひたすらまっすぐで1時間弱で福島駅に到着、自転車返して晩飯たべてJRで郡山まで移動してお泊り先で打ち込み中。

なぜ郡山泊?については、福島からいわき高速バス直行しても帰れるJRがない。いわきホテル泊より福島or郡山ネカフェ泊の方が下手すると一葉さん以上安い。福島ネカフェは駅から遠い、正直もう歩きたくない。比して郡山ネカフェは駅前だから移動が楽。プラス郡山の方がいわき行高速バスの便も多い、というわけ。(超どうでもいい)

というわけでトータルで5時間くらい自転車に乗ってたと思う。
今の自分なら自宅からいわきまで自転車で行けそうな気がする。

だけど福島市内はずっと平坦な道なのでこぎやすかった。
おらが町の周辺は凹凸きついから疲労度が全然違うと思う。

でもそのうちいつかやってみたい・・・けどその後2日くらい休み貰わないと仕事に支障きたしまくりそう。

そんな福島サッカー観戦のついでに競輪打ちに行ったら2日分の宿泊費くらい稼げてラッキーな旅でした。まだ帰宅してないけど。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。