2017年6月19日月曜日

宮杯その他まとめ

今日の福島民友より。スポーツ紙でもないのに写真付き。
福島の選手が優勝したときだけ記事になるぽい。(個人の感想)

超どうでもいい車券写真。払戻しは平競輪場・・・いつになるやら。

一方で宮杯の売上はトータルで90億届かなかったとか。
だからニコ生配信しろって・・・というのが個人の勝手な感想。
部外者には分からない事情もあると思うので迂闊には言えないが。

そんなことより(ぇ)折角なので福島市その他の写真を勝手にUP。
めちゃめちゃ重くなるけど平にご容赦。

17日、徹夜明けフラフラ状態のままいわきへ。
高速バスに乗る前に喫茶「ブルボン」へ。

謎の青いハーブティ。美容と健康に良いマメ科植物が原材料らしい。

高速バスで福島到着。駅前の中合百貨店が閉店セールやっていた。
実際には二番館が耐震性の問題で?閉館するらしい。

根拠はないが(駅前)百貨店と競輪は似てる気がする。かつての栄華と現在の衰退まっしぐらな状態と。って中合百貨店に謝れ!

本当は行きたい店があって17日に福島入りした「が」定休日orz
そのまま市内で泊まり、翌日福島駅で自転車を借り、サテライト福島へ。
遠い&分かりづらい。事前に写真見てなかったら通り過ぎていたかも。

サテライト福島、ミニボートピア福島、ニュートラック福島(大井競馬場外?)オートもあれば完璧だけど、お客さんが少ないなぁ(超失礼)

思うに、国道沿いに存在示す看板が一切なかった気がする。
広大な駐車場の奥に建物があることもあり、気付かない人が圧倒的と思う。
(自分も事前に建物外観を見ていなければスルーしたかも)
何故か花の苗が売られていたけど買う人いるのか&誰に金を払うのか不明。

途中JRA福島競馬場が見えたのでサテライト福島の帰りに立ち寄った。
パドックの中にある中央広場がイングリッシュガーデン風でモロ好み。
競馬場内です
競馬場内です
競馬場内です
正確には公園+ガーデン+投票所。本場開催中は地ビールも販売?
いずれにせよ、親子連れや近所の?年配のご婦人が楽しまれていた。

手入れ大変そうだけど、ガーデンボランティアさんがいるらしい。
園芸療法の一環でボランティアやってる団体がある・・・のか?

うまいこと福祉を取り込んでますなぁ・・・なんてゲス発言イクナイ。
だけどボランティア募って定期的にお手入れしてもらうのアリかも。
こういうの好きな人は勝手に訪れて勝手に手入れしてくれるかも?

そんな感じで福島競馬場ガーデンを満喫してたら時間がなくなった。
あわてて昨日定休で行けなかった店へ直行。

前回訪れたときは平日で客がいなくて正直心配したのだが(超失礼)日曜昼は客が多く、入店待ちになるほど。すぐ出る?日替わりランチを注文。

かつては大学生や働く人向けのお店だった(らしい)が今は旅行客や買い物客が利用する店になっている?ぽいので、土曜定休らしいが土曜もやった方がいいと思う。代わりに平日を休日にして。(超勝手な個人の感想)

レストランを出たのが13時過ぎ。試合開始は15時。さすがに2時間はかからないだろうと思っていた「が」途中壮大に道に迷い、試合開始に間に合わずorz

あとで分かったことだが当日は無料シャトルバスが出てたらしい。
そういうことはもっと早く知っておきたかったorz
というかホームページ見たら分かることなんですけど!?
それはさておき?サポーターの人たちは北九州から来たのか?

途中スタジアムを抜け出しスタジアム外の出店コーナーへ。
人生初の玉こんにゃくはややピリ辛で大変美味だった。

他にも折角だからと塩焼きそばとブルーベリービネガー。

日本代表帯同シェフのトマトスパも来てたが今回はパス。
(こんど気が向いたら広野イオンで食べます)
だけど北九州サポーターの中では断トツで人気だった。

出店ブースの中に福島銘菓があったのは嬉しいサービス。
当然?北九州サポーターが食いつきたくさん買っていた。

一方でアウェイのグッズやお土産も売ってほしかったと思う。
くろがね羊羹とかぎおん太鼓とか来てたら間違いなく買ったw

ハーフタイムは地元大学の?よさこいサークルによる演舞。

こういう人たちに来てもらうだけでも経済効果は上がると思う。
観客動員数も稼げるし(ぉぃ!

試合はギラヴァンツ北九州3-0福島ユナイテッド。
10か月ぶりのアウェイ勝利らしい。めでたしめでたし。

福島から北九州までどうやって来た&帰るのか謎だったが、福島から東京まで新幹線で、羽田から北九州空港行の便に乗ればその日のうちに帰れる?
おいらは帰るJRがなくて郡山泊だったのに・・・。

長々と失礼。本当はもっと書きたいことあるが今日はここまで。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。