2017年6月10日土曜日

6月10日

今日明日は仙台市で東北絆まつりなるお祭りをやっていて、
毎月第2土日?浪江のまちなみマルシェでイベント?あって、
平競輪場ではFⅡガールズ初日やってて、
ちょうど手元に有効期限6月末のハワイアンズの入場券があって、

迷った末7時2分竜田発水戸行のJRに乗って湯本へ。
湯本駅前のコンビニで朝食代わりにケーキセットを食す。

ハワイアンズ9時開館で8時45分ごろ到着したが、客が多すぎるため?予定を早めて開館。どこもかしこも大混雑・・・土日は厳しいorz

結局温泉に入っただけみたいな状態でハワイアンズを後にし、湯本駅へ。
前回豆乳ソフトを食べた店で「寄せ豆腐」なるものを食す。

小鉢というので小さい容器と思っていたら思ったほか大きくてびっくり。
これで100円ならお得かな?と思う自分はネギしょった鴨かも。

いわき駅近くのお肉屋さんでランチを食べ平競輪場へ。
指定練習はじまった・・・と思ったら雨降って中止。
どれだけ日頃の行いが悪いのだかorz

仕方ないのでイオンの中の1,000円カットの店へ。
おらが町には散髪屋がない(たぶん)
あっても1,000円台でカットしてくれる店はないと思う。

イオンの前には一二三屋なるスーパーがある。
どちらが先に建てたかしらんがこれって潰しあい?はさておき、一二三屋には福島のご当地フード?「凍天(しみてん)」なるモノが売られている。

自分には説明不能だが「凍み餅の天ぷら」の略らしい。
昔からの郷土食と思いきや歴史は浅く平成元年誕生らしい?
説明不能なのでここまで。

競輪場に着いてからも晴れたり雨が降ったり。
ビアガーデンできるか心配だったが強行?した。

とりあえずビール、の前に4階の食堂で弁当半額だったので購入。
まとめ買いも考えたが実行しなかったことを後悔(ぉぃ

その割にはピザとコーラも頼んでるし~

そんなこんなで今日も出費が多かった「が」珍しく?場内プラスそれ以外で使った分くらいは回収できた。1R獲れた時点で帰ろうと思ったのは内緒w

願わくばビアガーデンに「お湯割り」も設けてほしいと切望。
ソフトドリンクにホットコーヒーもつけて欲しいが・・・

6月とはいえ夜は寒い。あたたかいものが飲みたい。
以前バンク内にあった自販機が撤去されているから尚更。

あと、帰りの常磐線が大幅に遅れるのはいいけど、ドア開けっ放しで列車停めないでほしい。寒いんだよ・・・

そんな1日でした。
とりあえず競輪分は補給したのでこれでしばらく頑張れるといい。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。