2017年6月21日水曜日

6月21日

平日昼なのにニコ生が3つもあるーのはいいけど、平塚の方で、平日昼ヒラ開催(特にFⅡ)の売上改善について語ってる?

FⅡは昼開催だと1開催で5~600万赤字になる。
開催すればするほど赤字になるが現実。
一方でミッドナイトは1開催で数千万単位の黒字。
そりゃみんなミッドナイトに流れるわ。

というのがコメント見て自分が感じた印象。
FⅡ(特にチャレンジ)大好き人間としてはさびしい限り。

だけど平日昼開催が厳しいのはFⅡだけじゃない?
S級レースのFⅠも、場合によってはグレードレースも?

とりあえず「平日昼開催の売上回復」にはどうすりゃいい?
一番大事なのは「平日昼開催『こそ』入場者数を増やす」?

だけど入場者数増やすと黒字化は別物。入場者数を増やすため派手なイベントなどして経費つかいまくりその結果赤字が増えたら意味がない。

過去にも何度か妄想してきたと思うけど適当に・・・

(1)平日昼に競輪場に足を運ぶ時間(ヒマ)ある人は?
(年配者?主婦?交代制労働者?学生?フリーター?等)

(2)競輪以外で何があれば足を運ぶ?
(食事?買い物?暇つぶし?イベント?知人の誘い?)

(3)団体で競輪場に来させるキーワードは?
「デイサービス」「サロン」「発表会」「遠足」「見学」「視察」
平日昼ならむしろ団体さんを呼び込むチャンスと思うが。

(4)「生きがい」「ボランティア」で釣るのはアリ?
ボランティアと言う名のタダ働きを強いる組織、団体多いよ?
言いたくないけどスポーツ、福祉、その他モロモロ本当に多い。

(6)特に主婦層を取り込むには何が必要?・・・わからん
朝市、フリマ、直売などで呼びこんでも車券は買わないだろう。
それでも「カッコいい」「面白そう」と思わせれば車券買う?

(7)「ボランティア」の士気を高め長く働いてもらうには?
なんだかんだで従業員のボランティア化は手っ取り早い経費削減。
「生きがい」「やりがい」「ボランティアならではのお得感」
上手にエサを与えれば給料払ってる職員より働くかもよ?
ヘタすると職員の給料をボランティアが稼ぐような状態に?

だんだん黒い妄想がでてきたのでやめておこう。
というか今日も徹夜だ早く仮眠取れzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。