2017年6月1日木曜日

6月1日

普段ならホテル泊からのアクアマリンなのだが、今回は湯本へ。

ハワイアンズ、8月から、値上げするんだってさ(3,240円→3,500円)
年間パスポートに至っては倍(21,600円→43,200円)

超正直な感想、これじゃますます利用しづらくなるなぁ・・・中に入ったら中に入ったらでロッカー代、レンタル代、飲食費等金かかるし。

もっとも安く入場できる方法はいくらでもあるかもしれない。
ただしそれも一部の限られた立場の人だけ(たぶん)
よそ者&部外者の自分には無縁の話だろう(たぶん)

とりあえず入場料が安くなる日(あれば)狙って行くしかない。
もしくは懸賞その他でチケットをもらえるチャンスを(略)

だけどそこまでしてわざわざ行く価値あるかというと・・・(超失礼)
仕方ないよ、交通費かかるし、時間もっとかかるし、帰り大変だし。

そんな愚痴を言いながら、湯本駅近くの食堂兼居酒屋みたいな店に入ったら選手の名前シール(正式名不明)貼ってあった。

ついでに(失礼)競輪カレンダーもあった。
6月は稲垣裕之さんと川村晃司さんか。平にカレンダーあったっけ?

その隣の隣くらいの豆腐屋さん?で豆乳ソフトを買った。
今まで食べた豆乳ソフトの中で一番豆の味がしっかりしてると思った。

賛否われると思うが自分は好きな味だ。湯本行ったらまた食べよう。

ちなみにいろいろあってアクアマリンには昨日行った。
天気のことを考えると(昨日晴れ、今日雨)これでよかったと思う。

アホみたいに写真撮ったがUPできるものなし。
水の中で泳ぐエトピリカ(たぶん日本で展示してるのはここだけ)

それよりも貴重な?水槽から出たシーラカンス(標本)

普段は水槽の中なのだが計測中のため?外に出されていた。
2014年にインドネシアから送られてきた?メスのシーラカンスらしい。

その後はまっすぐ競輪場へ行かず、岡小名バス停前の某店へ。
スタッフ足りないのは分かるけど、客を待たせて掃除するな(怒)
こちとらバスとバスの間をぬってわざわざ来たのに。

というか100m程度の距離に同じ系列の店あるんだけど。
売れ残った商品は、廃棄処分されるだけ・・・なんだろうな。
食品ロスも問題だが、こんな形で失われる生命のことも考えてほしい。
(ペットショップ(動物)とかホームセンター(植物)とか)

そんなことを考えながら競輪場に着いたら指定練習終わってたorz
仕方ないからコーヒーブレイク・・・の前に、競輪場近くの食堂デビュー。

ネット投票、電話投票できる人は競輪場よりこっちに居ついちゃうかも。
煙草吸いながら酒飲みながら飯食べながらゆっくり競輪できるのは魅力だ。

というか正直平っていまいちゆっくり競輪できる雰囲気じゃない(失礼)
きれいすぎて落ち着かないというか腰を据えにくいというか(超失礼)
そういう意味では古くてボロい競輪場の方が落ち着く(もっと失礼)

でもって食後はいつもの?コーヒーブレイク。
といってもコーヒーは無料だけど。

そのわりには平の競輪場飯はよく利用しているかもしれない。
前回売り切れだったわらじメンチカツ丼を注文。味噌汁が旨かった(ぇ

一方でメンチカツが自分にはちょっと大きすぎたorz
福島の「わらじ祭り」から「わらじ」メンチカツと思ったがそうでもない?

今日もやっぱり支離滅裂。仕方ない、なんだかんだで疲れているんだ。
支離滅裂ついでに、平ナイター開催中の6/11に、おらが町でイベント。
ふたば新緑サイクリング
ついでにいうと仙台では東北絆まつりなるお祭りがあるらしいのだが。
それでも自転車こいで、温泉で汗流して、平ナイターなんでどうよ?

自分は行けないけどorz(JRの都合上、行けない&帰れないorz)
なんで今月は立て続けに2回も開催あるんだよ~(泣)

愚痴失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。