2018年12月12日水曜日

12月12日

超不謹慎な記録ゆえ例のごとく長々してます。

リスポが閉店してもうすぐ11ヶ月。
移転先が遠い&行き方が分からないという理由で行けなかった店。
とんでもなく不謹慎な理由で行きたくなってしまった。

ショッピングセンター?フードコートの中に入ったので移転前のお店の雰囲気が味わえないのはかなり残念。味は以前と変わらず(たぶん)美味。

アクセスが一番のネックだったがいわき駅発湯本経由小名浜車庫行きバス「大原」下車。交通費をケチるため湯本駅東口バス停から乗った。

ヨークタウンアクロスプラザ大原という名称らしい。
イオンモール小名浜ができた影響はどうなんだろう。
それを言うならSC鹿島(エブリア)はもっと(略)

その後は折角なのでつい最近移転先が分かった(閉店時は移転先未定だった)スーラーメンの店に行った「が」まさかの定休日orz

アクセスとしては泉駅発小名浜車庫行きバス「宮下」下車か。
(泉駅から3kmとなっているので徒歩で行けないこともないが)

仕方ないので移転先が(略)な別の店に行くもそこも定休日orz
セブンイレブンだった場所に移転オープンしたらしい。

アクセスとしては泉駅発小名浜車庫行「信用金庫」下車かと。

それにしても豊(スーラーメンの店)もどさん子も水曜定休とは。
すべては調べた際そこまで把握しなかった自分が悪いのだがorz

本当に仕方がないので以前職場の人にオススメと言われていた店へ。
行列ができていた「が」1人客なのですぐに入れたv

味噌ラーメンが有名らしいがオススメと言われていたネギ塩ラーメン(チャーハンセット)を注文。1時間ほど前にハンバーガーセット食べたばかりなのにw

味は美味しかった。アクアマリン行った際にはまた行くと思う。
ただ途中で隣に座った人の化粧の臭いがきつかったorz

その後はアクアマリンへ行ったが・・・
なんか、まだ、あちこちいろいろ工事しまくっている。
そして自分にはいまいち理解できないというか意味不明というか。
展示されている動物がどんどん減っているのか?というか。
(クラゲを展示していた水槽が減った?ゴマフアザラシどこ行った?等)

途中で天気が良くなったので帰りは江名経由のいわき行バスに乗車。
「なぜそっちへ行く?」が多いのが少し残念。
ずっと海岸線を走ってくれれば確実に観光客も取り込めると思うのに。

そんなこんなで1日終了。さすがに疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。