2018年12月15日土曜日

12月15日

一部で評判?グランプリ模擬レースが早くもYoutubeにアップされていた。
これっていわゆる忖度(八百長)レースの練習?は言ってはいけない。

日本写真判定?

橋本悠督さん

工藤わこさん

平山信一さん

個人的にはどれも「ありえない」と思う。
理由は簡単「ナショナル組は絶対に無理しない」

ゆえに1人はジャン前から一気に突っ張り先行勝負をしかけ、
もう1人は8番手か9番手から一気に大外捲りをぶちかます、
誰とも競らずぶつからず、どこまでもつか、どこまで届くか。

それが通用するほど甘くないと思うが通用すると面白いかなと。
通用すれば「まずは」が一番近いがゴール前チョイ差しすると思う。

それ以前に来年のナショナル組は今年より出場しない(たぶん)
ダービー、オールスター、あと1つか2つGⅠ参戦すればいい方では。
GP王者となると果たしてそれが許されるだろうか。(たぶん否)

だからナショナル組は2着にはなっても絶対に1着にはならない。
自分はそんなふうに予想(妄想)してます。

個人的には前日コメント風&全レース勝者インタビュー風も見てみたい。
単に誰が誰の役をやったのか(誘導員も含む)見てみたいだけなのだが。

というわけでぼちぼちいろいろ準備しよう。その前に寝よう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。