2018年12月30日日曜日

KEIRINグランプリ

優勝は三谷竜生(奈良101期)選手でした。おめでとうございます。

車券は迷った末2枠複全通り買ったので本来なら微増(100円プラス)
だけどどうしてもワイド6=全を買いたい欲を抑えきれず結果は惨敗。

浅井と新田のすごさを感じつつも車券的には悔しくてたまらない。
(中途半端に3着に入るくらいなら1着or着外が良かった的な)

そんなこんなでモヤモヤしながら帰宅。
モヤモヤの原因は(競輪以外で)たくさんあるのだが。

というわけで?勝手に今日1日の流れレポ。
急に寒くなった&更年期&その他モロモロで体調イマイチ。
ゆえに8時台のJRに乗りたかった「のに」起きられずorz

仕方がないので次の列車(10時台)にていわきへ。
無料バスが来るまでの間に、以前から気になってたそば屋さんへ。

恥ずかしながら越してきた当初は食べ物が口に合わず苦労した。
特にうどん・そば、ラーメンがどうしてもダメだった。
(故に以前から気にはなっていたがなかなか入る気になれなかった)

だけど3年ちかく住んでいるといつの間にか味覚が変わる。
ぶっちゃけラーメン(醤油系)はまだいきつけの店以外はダメだけど、うどん・そばの方はおいしく食べられるようになった。

というわけで1日早い年越しそば、おいしくいただきました。
お値段もかなり良心的と思う(個人の感想)ので多分また行きます。

その後は送迎バスにて競輪場へ。
カーニバルプラザで(工藤わこさん?)予想会やってた(たぶん)

だけど自分はさっさと車券「だけ」買ってそのまま競輪場から退場。
そのままイオンモール経由小名浜車庫行きのバスに乗り小名浜へ。
「那須どうぶつ王国ふれあい動物園inいわき」に行きたかった(ぇ

存分にモフモフさせてもらいました。

その後はイオンへ行くも混雑がすごすぎてリンガーは断念。
(待ち時間以前に座る場所が見つかりそうになかった)

仕方がないので「高いけど美味しい」ゴディバへ。
「美味しいけど高い」のですぐ買えるだろうと思った「が」長蛇の列。
さすがにゴディバまであきらめたら鬱が悪化しそうだったので強行。
まさかこれが後々悪い方に響くとは思わなかった。

それでもゴディバは高いけど美味しい故イオンで楽しみの1つです。

その後は再びバスでいわき駅を目指すも年末&日曜ゆえ?大幅に遅れる。
支所入口まで行けば30分に1本あるからと油断したのもまずかった。

かくして乗りたい列車に乗り遅れ、仕方なく競輪場に戻る羽目に。
(当初は15時台のJRで帰宅し自宅でGPを見る予定だった)

そのまま競輪場でグランプリを見て、帰りの送迎バスに乗るも発車せず。
発車するも渋滞ひどくてなかなか進まず。
(直前に発車したバスに乗ればよかったと激しく後悔)

17時22分のJRに乗りたいのにバス停に着いたのが17時15分。
普段なら余裕だが帰省ラッシュに巻き込まれホームまで行けずorz

何とか間に合ったから良かったが乗り遅れると次は19時25分orz
つくづく17時54分から22分になったのは改悪だと思う(怒)

そんな感じで戻ってきました。
大晦日?元日?元旦?三が日?何それ?だけど頑張ろう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。