2019年1月24日木曜日

1月24日

例によって記録用なので写真が多く長々としてます。

迷った末、超久々に広野まで自転車で行った。
4月に新校舎がオープンする「ふたば未来学園」(たぶん)

なんでも校舎内に地域交流型?カフェができて、建設費の一部に、競艇選手がGⅠ?GP?優勝賞金を全額寄付したぶんが充てられるとか。

悔しいけれど競艇系の社会貢献はあざとい。(一応ほめ言葉)
現在の職場にも日本財団系の車がある。(正直かなり悔しい)
だから何?といわれればそれまで。失礼。

近くの路上にあったマンホール(このタイプは初めて)

ものすごい余談だが、マンホールとくりまん(栗饅頭の略)って、間に「の」を入れるだけで一気に下ネタ(超失礼)

現校舎から1km程度?広野町体育館から数百メートルのぼった場所。
距離はそんなにないけどけっこうな坂道だから通学大変かも。

そんなことを考えながら役場前へ。
迷った末(存在は知ってたがずっと敬遠していた)ラーメン屋へ。

ラーメンと肉めしを注文。

スープを1口飲んで涙腺崩壊の危機「四方平の味!!!」
(※四方平・・・小倉(福岡)にある寿司とラーメンのお店)
(豚骨苦手な自分はここの鶏ガラスープのラーメンが好きだった)
(ラーメンと鉄火巻のセットで食べるのが自分の基本スタイルだった)

少なくとも初めて広野イオンに行ったときからあった店なのに今までずっと敬遠していた自分の大馬鹿っぷりを嘆く一方、あのラーメンは白飯でなく寿司飯(酢飯)にあうラーメンだと思う(超個人の感想)ので、せめて肉飯の飯だけでも酢飯にしてほしいと心から願う。
(さすがに寿司(鉄火巻)出して~とは絶対に言えないw)

その後は適当に脚を伸ばしJヴィレッジ駅(工事中)を見たり

さらに足を伸ばして岩沢海水浴場を見たりして戻ってきた。

正直な感想・・・ものすごく疲れた。
以前はこういうことするの好きだったはずなのに、現在は疲れるだけ。
自転車に乗るどころか外に出るのもおっくう。
だけど1日1回は外に出ないと身体以上に精神が壊れそうで恐い。
こんな自分に誰がした(自分だorz)
こんなこと打ち込むヒマがあればもっと前向きなことすればいいのに。
なんていうかすべてが裏目に出すぎて最悪ホームレスになるかも。
それならそれでも構わないと笑い飛ばせなくなった。
ホントこれからどうしよう。。。愚痴です失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。