2019年5月11日土曜日

5月11日

先日「道の駅ならは」に行った。

温泉再開から10日以上たっているがやっと行ける状態になった。
平日の昼だから?広々とした温泉が貸切状態だった。

しおかぜ荘の回数券が使えるのは有難い。
一昨年(たぶん)買い占めた回数券を早く消費しきらないと。
(諸事情あり天神岬の方は過呼吸その他体調不良が起きるので行けない)

2階からみた外の風景。写真はアレだが実際はなかなか良い風景。
この風景を独り占めできるなんて税金の無駄遣いもとい贅沢すぎる。

マミーすいとん定食(650円)他の店に比べ安い。
味は好みが分かれると思うが値段、ボリュームともオススメと思う。

温泉棟と物産棟の間から見た風景。
こっちにも天神岬のアイスクリーム屋さんが来てほしい。

というわけでここからは好き勝手にケチつける。

正直、温泉についてはこれで700円は高いと思う(失礼)
自分がそう思った理由をそれらを適当に羅列する。

・脱衣所の中に下駄箱があるのは不満
・自販機・マッサージ機が通路にあるのも不満(しかも通路は狭い)
・フロント(受付)を出ないと休憩所に行けないのは大いに不満
・温泉は2階、売店・食堂は1階(当然フロントを出ないといけない)

風呂上りの牛乳やマッサージのために服を着て靴をはかないといけない
入浴後いったん休憩してふたたび入浴することができない
まして入浴後食事や買い物をしてふたたび入浴することができない

スーパー銭湯や健康センターなどでは当たり前?のことができない。
ただ1回入浴するだけでスーパー銭湯並みの料金取られるのはちょっと。

というわけで、1回は利用しても2回目以降利用する人は少ないかと。
もっとも自分は回数券を使い切るまでは通わなければいけないと思うが。

あくまでいろいろ病的にこじれた人間の感想です失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。