2019年5月6日月曜日

5月6日

結局なんとか無事11時すぎ自宅に戻ってまいりました。
平競輪場は完全シャットアウト、見学不可でしたorz

これに対しては残念というより不満です。
人が集まるか否か関係なく自由に見学できるようにしてパラサイクルへの興味や理解を深めるようにすべきと思うのは脳内お花畑な思考だろうか。

あと、いわき駅周辺は朝食事情がイマイチ。
駅構内に売店はあるが立ち食いソバ的な店はなし。
周辺で食事できる店は7時オープンのドトールとミスドだけ。
コンビニで飯買って食えといわれればそれまでだが。

当初は競輪場ちかくの「すき家」の予定でしたが、今日は休日ということを思い出し、急きょバスに乗りココスの朝食バイキングへ行きました。
(高専前or自由が丘バス停から降りて数百メートル)

ああいう場では極力炭水化物は摂らない(主に肉魚野菜メイン)けど、自分でワッフルを焼いて食べる誘惑には勝てず2枚も焼いてしまいました。

その後ふたたび競輪場前で降りて平競輪場へ向かうも(以下略)
仕方がないので10時27分いわき発の列車で戻ってきました。

もしかすると10時から開場したかも・・・とも考えたけど、昨日に比べると全然楽とはいえ、まだ頭と首が痛いので、9時30分すぎ完全シャットアウトを確認したところでそのまま駅に向かい列車に乗って戻ってきました。

余談ですが「仲の湯」ちかくで火災があったみたいです。
火元の店?はほぼ全焼、まだ煙の臭いが残っていたので最近かと。
(調べたところ4月26日15:24発生したもよう)

見学できなかったのは本当に残念ですが無事に帰宅できて良かった。
これで万が一自分に何かあっても迷惑はかからないはず・・・っておい!
(あまりの激痛で)生命の危機も感じたゆえの不謹慎発言失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。