2019年5月24日金曜日

5月24日

突然ですがクイズです。ここはどこでしょう。

建物の2階から見た風景。
全体的に開放的で読書や休憩にちょうどいいと思った(ぉぃ)

正解は4月10日に避難指示解除され5月7日に開庁したばかりの大熊町役場(新庁舎)です。

というわけで?いろいろあって引越しできない状態で次の仕事を探すのにどうしても車がないと無理と判断し人生で初めて車を買いました。(正確には9年レンタル)

ペーパー歴=免許取得後の年数 なので正直これだけはしたくなかった。
だけど折角車が手に入ったので車でしか行けない場所に行きたくなった。

実際は避難指示解除時点で徒歩や自転車でも行けたっぽいがorz
(「徒歩で日本一周」の看板を持って歩いている人を見かけた)

結果、役場に行くことはできたが大熊食堂に行くことはできなかった。
むしろそっちが本命で、役場で道も尋ねたのにorz

帰宅後あらためて調べたが食堂が入っている建物が分からなかったもよう。
(東電の社員寮に併設されているらしいがそれらしい建物あったか?)

そして帰り道を間違え壮大に道に迷ってしまった。
(35号線を浪江方面へ行ってしまう&そのまま国道288号線へ)

カーブ多い、坂多い、おまけに工事中による片側交互通行やたら多いorz
ようやく見覚えある風景が見えてきたと思ったらそこは川内村だったorz

というわけで?約1年ぶり「Cafe Amazon」へ。
こんな形で念願のカレーを食す形になるとは思わなかった。

川内村の風景はすばらしい。渓谷?ダム?の眺めも素晴らしい。
だけどそれらはすべてちゃんと見れればの話。
申し訳ないがスリルとサスペンスありすぎてそれどころではなかった。

そんな感じで帰宅。完全にぐったり。それでも無事戻れてよかった。
良い子は絶対にマネしてはいけません。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。