2019年5月27日月曜日

病院にて

新聞見出しの中に「昌平初優勝」なる文字を発見。

「最近強くなってきたなぁ・・・ってどっちの昌平?」
とセルフツッコミの後、
普通の人は「どっち」が分からないことに気付く。

自分の中ではいわきと小倉どっちの昌平?とツッコんでいる「が」
そのあと小倉の昌平ってどっちの昌平?とさらに突っ込んでいる。
(余談だが「昌平」という名前の現役競輪選手は小倉の2名のみ)

ちなみにどちらの昌平もJP見た限り10回以上優勝している。
なので優勝しても「初優勝」にはならない。

もっともS級で優勝したら間違いなく「初優勝」になるようだが。
だからどの昌平よ、と誰も分からないセルフツッコミをしてしまう。

ちなみに学校法人の方(東日本国際大学昌平中学・高等学校(いわき市内にある中高一貫の私立高))は由緒があるのかないのかわからない感じ。
(運営する学校法人はけっこうすごい?けど学校自体は2000年開校)

というわけで?越してきて最初の1年は存在すら知らなかったが、それでも存在を知って以降、名前を見るたび小刻みに震えてしまうのです。

内郷→平→広野と3件病院はしごで疲れたゆえの戯言失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。