2019年5月20日月曜日

眠れない夜2

大垣最終日、完全に寝落ちしてたのに最後の15分だけ目が覚めた。
詳しくは略すが、懐かしい、昔見た記憶がある。
それがTEPCOホールか競輪場か動画かまでは覚えてないが。

「こんな競輪は嫌だ」と「こんな○○競輪場は嫌だ」は覚えあり。
個人的に壺だったのは「2006年競輪グランプリ獲ったときの有坂直樹さん(秋田64期)のハンドル投げのモノマネ」と「ショートコント 金の斧 銀の斧(トシユキオノ)」

1年に1回くらい見ると爆笑すると思う(超失礼) 
じっさい超一部の限られた(超失礼)観客は爆笑した。
もっとも自分そういうバイトあれば働きたいくらいゲラだが。

今の時代ならツイッターハッシュタグ等でネタを募集できる。
予めネタを募集し、集まったネタから秀逸なのを披露できる。

だけどいざネタを考えるとなると難しい。
大喜利タイム、ミッドナイト大喜利もなかなか思いつかない。
定番中の定番のはずのネタも絞り出しても出てこない。

結果ネタが集まらない&集まってもウケる人の範囲が狭すぎる。
ゆえに基本「ウケない」「スベる」「寒くなる」(超失礼)

それでも自分は「これが見たかった」と思った(ぇ
笑いの沸点が低すぎるのか笑いのツボが特殊すぎるのか(超失礼)

欲をいうと観客や視聴者に見える・聞こえるようにしてほしい。
フリップ芸で肝心のフリップが客に見えないのは致命的すぎる。

それでも自分は「これが見たかった」と大喜びだった(ぇ
願わくば観客や視聴者に見える・聞こえる・伝わるネタを見せてほしい。

本当に超上から&超何様失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。