2019年11月23日土曜日

11月23日

本当はおらが町で「歩こう会」の予定だったが雨で中止。
一応明日予備日だったが天気予報では明日も雨なんだとさorz

というわけで久しぶりの浪江へ。

今日と明日となみえ十日市。

(震災の影響で?)廃校・休校になった県内高校野球部ユニホーム。

地元のおめでたいお神楽(名前忘れた)

高田名物なんとか焼き(大判焼きではなかったが名前忘れた)

たぶん8月にカシスビール(ノンアル)買った店でホットカシス。

かに汁とつぶ貝串。隣で母心(お笑いコンビ)がほっき飯を買っていた。

ガマの油売りの口上を聞く母心。

くまモン&うけどんによるくまモン体操。

長岡家の小石饅頭。震災前は浪江に店があったとか(現在は会津で営業)

体育館内でコーヒーと一緒に食す。
余談だが偽ジャパンなるお笑い?の中にアントキの猪木がいた。
久留米で見たのってアントキ、小猪木、どっちだったっけ(ぇ

今日は他に行きたい場所があるのでここで退散。
写真には撮り忘れたが2年ぶり(多分)ホールボディカウンター検査(内部被ばく調査)も実施。結果は非検出。

本当はそのまま一気に行く予定だったが無料抽選会で花の苗もらったら変なスイッチ入りさらに花の苗を買ってしまった故いったん帰宅。プランターに植えたあとパソコンで写真撮りこみ文章打ち込み中。

というわけでぼちぼち平の方へ行こう(ぇ

本当は今日歩こう会からの平、翌日十日市の予定だった「が」歩こう会中止&明日十日市の方にももいろクローバーZが来るらしい(間違いなく異様に混雑する)ので急きょ今日行くことにした。

遠方からどれだけ人が来るか検討もつかないが、代行バスにしろ車にしろ、帰還困難区域を通り抜け、復興途上の「今」を見てほしいと思う。

というか・・・昨日から取手FⅡガールズもやってたのか。
さすがに今から取手は無理すぎる&今回は平の予定だったのでパス。

というわけであらためてぼちぼち平へ行こう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。