2019年11月23日土曜日

超勝手に小倉GⅠ競輪祭決勝予想

21時時点で出走表及び並び予想はまだ出ていない。
なので並びを予想するという楽しみも生じる。

清水‐松浦‐柏野 平原‐諸橋 吉田‐和田 坂口 木暮

詳しい事情は知らないが、木暮と諸橋・平原ってなんかあったような。
ゆえに現時点では木暮を単騎にした。というか単騎でないと怖いかも。

なおGP争いは松浦と平原は決勝乗った時点でほぼ確定。あと1つを諸橋、柏野、吉田、和田、木暮、坂口(優勝)、郡司(それ以外)の争いか。
(松浦は清水平原以外優勝かつ本人9着or棄権・失格だとアウトかも)

それを踏まえて願望も込みで予想すると・・・

清水=松浦=平原の3点ボックスでいいかな?(2車単)
本当は清水=松浦で折り返す銀行レース?と思っている。
だけどその中を割って入るとすれば小倉競輪祭と相性の良い平原かなと。

といってるうちに(21:20ごろ)出走表でた。

1松浦2和田3平原4吉田5清水6柏野7木暮8坂口9諸橋

個人の勝手なイメージだと平原=諸橋が来そうな気がしてきた。
なので2複&3複1359ボックスの英世さんコースで勝負。

って今日は平場外にて準決勝+12レース全敗のボロボロ。
途中、脳みそアルコール消毒を図っても軌道修正できなかった。

というわけで今日は腹くくって元シダックスの快活で宿泊。
もっとも最初からそのつもりで快活となりの中華料理(台湾料理?)店で一杯ひっかけてから競輪場に行きましたが何か?(おまけに食べきれなかった料理をパックに詰め競輪場内で食べましたが何か?)

そんなこんなで現在かなりの酔っぱらい状態。
ボロボロだけど久しぶりに屋外ビール&観戦を満喫できて楽しかった。
願わくば車券取りたかったが悔しさはアルコールで忘れよう。合掌。
===
(追記)22:30並び出た
5清水1松浦6柏野 2和田 8坂口 7木暮 4吉田3平原9諸橋

う~んこの・・・つくづく3人の間に何があったか気になる(個人の妄想)
===
(追記2)11/24追加
というわけで?車券買ってきた(問題なら削除する)

超余談。昨日中華料理屋で頼んだ生ビールセット(980円+税)
写真がアレなのはビールのあと枝豆、唐揚げまで時間かかりすぎたから。

先にビールだけ持ってこられ数分~十数分後に料理が来たのはかなり不満。
中華料理屋ならでは?好みの味付けでビールに最高だったから尚更。

注文時に「料理が揃ってからビール持ってきてほしい」と言うべきだった。
もっとも従業員さんに通じるか怪しいが。(みんな中国人?台湾人?)

昨日の夜は11月後半とは思えないほどあたたかかった。
おかげで1人ビアガーデン?を満喫。やはり屋外で飲む酒は最高に旨い。
(小雨ぱらついてたがツマミは中華料理屋の残りだが気にしないw)

もっと余談。車券購入後かなり久しぶりにアクアマリンへ行った。
年間パスポート継続更新しましたが何か?
(3回行けば元が取れる+花火大会に行ければ絶対アクアマリン!)

平(競輪場)周辺のオススメスポットは正直まだ分からない。
今までは平参戦→ホテルorネカフェ泊→アクアマリンの流れだったから。
余裕があれば平から駅に向かう途中に仲の湯(銭湯)で汗を流していたが。
正直自分は郡民なんで郡の方に来てほしいけどぞんなの絶対言えないしw

というわけで?少し昼寝して明日からの仕事に備えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。