2019年11月28日木曜日

11月28日

木枯らしや このごろ多き オケラッタ
(三好達治「木枯らしやこのごろ多き阿世の徒」を拝借)

というわけで、平初日より戻ってまいりました。
結果は投資額2,500円に対し回収はゼロというみじめな結果に。
2R竹元-全で勝負できなかったことを最後まで引きずってしまった。

それよりも平に限らずどこの競輪場でも多少はでてくる警備員への不満。
最後まで観戦したい人は場内の駐車場に停めてはいけない(個人の感想)

というか本場自体最後まで観戦することを良しとしていないのか?
1着インタビュー終わった途端シャッター閉め早く出ろとせかされる。

駐車場でもとにかく何やってんだ早く出ろとせかされる。
ここ1年ほど最後まで見ることが減ったが今までこんなだったっけ?

車券でボロボロになると些細なことにも腹が立つのはよくないこと。
わかっちゃいるけど「頭ごなしにせかされる」のは嫌だなぁ・・・。

という不満はさておき(?)今日は病院はしごからそのまま一気に平へ。
全て久しぶりに指定練習を見るため。(前回は本場のみで見れずorz)

感想。寒くても見れるなら見よう指定練習(超字余り&個人の感想)
初日は選手一覧(ヘルメット番号)が載るので出走表で選手が分かる。
(あらかじめ気になる選手の番号を確認しおっかけもできるw)
あと誘導による模擬レース(?)がある。(平&初日限定?)

ぶっちゃけ指定練習で選手の調子が分かるほど競輪に詳しくないが、気になる選手を見るくらいはできる&指定練習で気になる選手ができたりする。

でもってその選手が1着取ったりしたら一気にファンになるかも。
そういう意味でも気になった選手に○つけておくと良かったと後悔orz
(確定後1着番号見て「しまった(買っておけばよかった)」が多かった)

というわけでボロボロだけどたっぷり楽しんだから良しとしよう。
実際はそんなこと言えるほど人間できてないけど。合掌。
===
(おまけ)ものすごくどうでもいい昼食報告
指定練習みるため一気に競輪場に行ったため15時前に昼食。
スシローと迷ったが身体が冷え切ってたので中華料理屋へ(ぇ

ランチタイムだったため麻婆豆腐定食を頼むも食べきれず。
パック詰めで持ち帰れるものを頼めば良かったと激しく後悔。
そうすればランチ1食で夕食も確保できたのに(ぉぃ

かくして昼食後しばらく食べ過ぎのため動けなくなってしまう羽目に。
それでも若い人たちはペロリと平らげるんだな・・・スゲエ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。