2019年11月18日月曜日

明日から小倉GⅠ競輪祭

昨日からニコ生で何かやってるけど自分はパス。
ごめん自分こいつ嫌いだった、というのを思い出したから(失礼)

というか個人的には本場に行きたいと思わせる放送してほしかった。
イベント告知とかはホームページ見れば分かるけど。
とはいえドーム飯に期待できる?と言われると・・・ごめん。

どうしても小倉駅で駅弁とか途中のスーパー・コンビニで弁当その他購入し第4コーナーあたりの飲食可能席で飲み食いしながらレース見る図しか浮かばない。(わずかでも飲み食いしながらレース見れる席があるのは有難い)

小倉時代は前日夜に買った半額弁当or惣菜を持ち込んでた・・・ケチ。
さらにケチってわざわざ弁当つくってドームに行ったことも(ぉぃ)

しかも飲み物は無料給水器による紙コップ茶・・・最低すぎる。
仕方ないだろ、そのぶん車券につぎこみたかったから。

それでも小倉駅で駅弁買って食べながら観戦はやりたかった。
少しでも贅沢な気分を味わってみたかったという思いはある。

だけどそれだと間違いなくビール飲みたくなるから無理。
(飲食可能席はアルコール禁止(たぶん))

GⅠはどうしても人が多くドーム通路せまく通りづらくしんどい。
だから平日のうちにある程度ドームの雰囲気慣れ耐性つけて(ぇ

そうしないとドームも競輪も嫌いになる。
タバコ臭いガラ悪い声の大きい人多すぎて嫌だ怖い競輪嫌いと思う。
(故に昔はドームというハコモノへの反発込みで競輪嫌いだった)

だから土日イベント目当ての人はドームにも競輪にも定着しない。
誠に失礼だが自分はそう思っていた&今も思っている。

願わくばバンク下アリーナはもう少し車券を買いやすくしよう。
現在は不明だが、2015年当時はイベント会場(アリーナ)から車券買える場(早朝前売投票所)が遠い&分かりづらく、常連しか買わないと思った。

レース見るなら断然ヒラ開催の方が面白いんだけどね(個人の感想)
それでも競輪祭は年に1度だけバンク下からレースが見れる(たぶん)

小倉よいとこ一度はおいでと言えるほどドームに懐いてなかった(超失礼)
それでも超豪華で超立派で半袖でもOKなくらい空調完備であたたかい。
ドーム内外で温度差が激しい(多分)から服装で調節しないと風邪をひく。

といいつつそういうのは屋外でやった方が断然楽しい。(個人の感想)
だから最後までドームに懐かなかった(一方で防府と佐世保に懐いた)

そういえばドームまで来て中に入らず前売投票所で車券買い、入り口前の大型ビジョンで缶ビール片手に観戦したことあったなぁ。

本場開催だとものすごく勿体ないけどそれはそれで楽しかった。
犬の散歩やジョギングしてる人からは変な目で見られたけど。
(ミッドナイトもできるなら車券は買えないけど面白いかもぇ)

というわけでGⅠ苦手だけど折角なので本場で楽しんでほしい、けれど、どこでどんなふうに楽しめばいいかはそれぞれ適当に探してくんちぇ。

最後は超適当&超上からで大変申し訳ない。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。