2019年11月15日金曜日

平初日よりただいま

今日が休みで今日しか行けないと思ったから今日行った。
車券は2,000円投資の250円回収という超惨敗。
A級7車立て7レース制にする意味がわからんは負け犬の遠吠え。

そんなことより(?)今日は本場開催「のみ」=開場14:30。
指定練習マニア(自称)大いに落胆。
出走表で選手のヘルメット番号が分かる貴重な初日なのにorz

仕方がないので指定練習後にやる予定だった新川沿いを散策。
桜シーズンと本場開催が重なれば花見しながら競輪ができるかも。

その後「かんの家」でソフトクリームと思ったが・・・あれ?店がない?
いつの間にアパートに建て替わった?と凹むも単に場所を間違えた模様。

仕方がないので(ぇ)みよしと柏屋で迷った末、今回は柏屋を選択。
酪王カフェオレシューは売り切れてたので檸檬(れも)を購入。

店内で食べると消費税10%・・・コーヒー代と思うしかない。
檸檬は店内でコーヒーと食すのが一番美味しいと思ってるから。

15時前に平競輪場に到着。チャリロトプラザは3階へ移動した模様。
結果は最初に述べたとおり超惨敗。

それにしてもこの時期のチャレンジは勝手に切なくなる。
ライン作れるはずなのに単騎を選び早々にログアウト=代謝決定?
そんなことを勝手に考えひたすら切なくなってしまった。

ファミマにて13日から16日までおでん全品20%引の誘惑に屈する。
写真が汚いのは半分以上食べた状態だから。

指定管理者が変わる前から平食堂におでんがないのは不満だった。
これからの季節は特に熱々おでんが恋しい。

19時前東の空にオレンジ色の月が出ていた。
写真に撮りたかったが携帯カメラではこれが限界orz

確かに平も外国の人が見たら喜びそうな立派な競輪場。
だけど金曜の夜なのに寂しさ漂う客の入り。
特観席も利用者1人で貸切状態だったもよう。

なんとか上手に活用できないものかと思うが、自分もあまり行ってるとはいえない状態なので何も言えないのが本当に切ない。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。