2019年11月24日日曜日

競輪祭最終日

優勝は松浦悠士選手(広島98期)でした。
おめでとございます&ありがとうございます。

車券の方はきれいな倍増(1,000円→2,000円)
たぶん次の平FⅠの軍資金に化ける。
車券で車券を買い飲食代も出せるようになればいいが。
めざせ地産地消(ぇ

というわけであらためておめでとう&ありがとうございます。
===
(追記)競輪祭の売上88億(前年比20億近く減?)なる噂
とりあえず思うことを羅列

自分はGⅠナイター推奨派
(GⅠ・GⅡ「だけ」ナイター場外やる競輪場あると思うから)
(サラリーマン、学生に競輪を見てほしい・買ってほしい)
(できれば居酒屋感覚で飲み食いしながら競輪を楽しんでほしい)

GⅠに限らずナイター場外を居酒屋化・角打化してほしい
屋外なら屋台・ビアガーデン化を熱烈希望
というか季節を問わず酒は外で飲むのが一番旨い(個人の感想)

だけど場内食堂に期待できる競輪場があまりに少ない?
(食堂の質うんぬん以前に昼しか営業しない食堂が多い?)

出前・持ち込みを認めてほしい(できれば酒もぉぃ)
(小倉時代はもっぱら持ち込み・平もファミマ飯になってきた)

むしろ場外の方が純粋に飲み食いしながら競輪を愉しめるかも
(屋外でスクリーン見ながら酒を飲むのはやっぱり楽しい(ぇ))

最後まで見ると帰れない(=日帰り旅打ちできない)不満
(だったら泊まれば、といえるほど金も時間もない)

一方でファンを選手宿舎に泊める(有料)企画やってほしい
(正直・・・昨日(23日)ものすごくやってほしかった)

競輪場以外の場所で「競輪バル」みたいなことやるよりも、競輪場や場外売場を競輪バルもしくは角打コーナー化して、適当に飲んで適当にくだまいてレースも見て車券も買う、みたいなことやってほしい(というかやりたい)

でもって競輪場(場外)限定で選手宿舎で宿泊(有料)みたいな。
(個人的には選手宿舎に泊まるは一生のうち一度はやってみたい)

とりあえず現時点で思いつくのはこれくらい。
みんなワイワイ騒いでいる中1人さみしく飲めるのは競輪場ならでは(ぇ

まして屋外でレース見ながら飲めるなんて最高じゃないか(超個人の感想)
そういう陰気な楽しみを満喫できるナイター場外は断然アリと思うです。
あとは少しでも安く飲み食いするため酒と食料をどう調達するか(ぉぃ

一方で(申し訳ないが真っ先に防府を連想した)駅から遠くボロイ場所。
それはそれで味があるが駅近くに競輪バル的な場外売場あるといい。
(だから防府は駅前SCをルルサス防府に移転しろと何度妄想したかw)

最後はとんでもなく変な妄想ダダ漏れ失礼。
===
(追記)だから自分ミッド反対だったんだな・・・とあらためて
自宅パソコン前でコメントやりとりしながらレースを見るのもアリ。
だけどそれ以上に屋外で飲み食いしながらレースが見たい(ぇ

小倉にいたときは現地に行けるのに中に入れないのが嫌だった。
たぶん競輪場前の大型ビジョンで・・・もできなかったと思う。
そりゃあ反対もするしゴネもするだろうと。

競輪は「本場で生」もしくは「場外大型ビジョン」で観戦したい。
屋外で、飲み食いしながら。できれば他の人も飲み食いしながら。

そういうことなんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。