2017年9月11日月曜日

9.11

東日本大震災から6年半。それがどうした?
同時多発テロから16年。それがどうした?

そういうふうに考える自分終わってる。
だけど正直どちらも嫌な気分にしかならない。
何らかの目的のため仕組まれたモノに見えてしまうから。
うん、自分、病んでる!

ほんの少しでも競輪ファンのつもりなら思うことはほかにある。
だけど考えたくないし想像もしたくない、が自分の本音。
なぜその後もレースを続けたのか?開催を続けたのか?
当時を知らない人間はどうしてもこの部分が理解できない。

だけど一方で、震災が起きた日の小倉ミッドナイトが中止になったことも、翌日以降のレースが中止になったことも理解できず憤った自分がいる。

この違いが何か分からない限り自分の中から嫌な気分は消えないだろう。
それでも何故あのとき自分が憤ったか考えると何かでてくるかもしれない。
そういうことだと思うことにしよう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。