2017年9月16日土曜日

高校野球とか神社のお祭りとか

昨日から高校野球福島大会。おらが町でも試合やってる。

第一試合にいわき光洋、第二試合に聖光学院もってこられたのでものすごく客は入るだろう。高校野球好きな人は大好きだし。

だけど自分は聖光の試合を見ることなく早々に球場を後にし自転車で15分くらい先の木戸八幡神社へ。

震災以降7年ぶり?大例祭?があるので行ってみた。

浦安の舞

天神太鼓うしお会

やぐら踊り

先月もらいそこねた花かざりゲットして帰宅。
本当は帰りにまた野球場に行って聖光戦を生で見たかったが今日は徹夜。
ぼちぼち仮眠して体力ととのえないと。

合掌。
===
(追記)武雄ニコ生で平イベント中止を知るとは
平ナイターのビアガーデン、最終日は中止になってしまったorz

いつものとは少し違う「ビア博」なんてのをやるから・・・
(いつものなら少々の雨天・荒天でもやることを自分は知っている)

これでレースまで中止順延なんてなったら立ち直れないかもorz
台風のバカヤロー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。