2017年9月18日月曜日

サイクリング

昨日いわきからの大慌てで帰宅。
大慌てで戻りすぎてホテルに傘忘れたorz

その後ひそかに台風中止を期待した(超失礼)サイクリングへ。
自分的には不快感と不満の強いサイクリングイベントだった。
なので毒の多い感想になることを予め失礼する。

波倉稲荷神社

新しくできたジャパンソーラー(何の会社か不明)とか、下繁岡の溜池とか、福島第二原発のあたりとかを走ったけど写真は撮れなかった。

気が付いたら上繁岡のファミマ。ここで昼食購入。

チラシの方は弁当持参が義務みたいになっているけど・・・
弁当持参(途中コンビニで購入できます)と予め記載してほしい。
でないと弁当を作るor事前に買いに行かなければいけないと思う。

上繁岡堤

さすがに9月では白鳥は飛来してない。
水戸の桜川&千波湖みたいに、常駐する白鳥いればいいのに。

ここまで来たら塩貝の大カヤも・・・と思ったら行った。

その後立石の方まで行くなら立石不動尊まで行ってほしかった。
昼食後、意味不明な遠回りするくらいなら尚更。
(正直これについては自分とても怒っています、詳しくは後ほど)

昼食はSOSO.Rならはスタジアム(総合運動公園?)
「ナラハ」の文字の上の展望台?から見た楢葉の風景。

ものすごく余談だが高校野球やっていた。白河VS相手どこ?
駐車場を見ると小高産業技術(旧小高工)のバスがあったので、ずっと相手は小高産業技術と思っていた。

この段階で新田祐VS渡辺一(敬称略)と思ってしまう自分アウト。
(ちなみに4対2で白河勝利まで見て武雄の方は・・・などと妄想)

帰宅後、白河の相手が小高産業技術でなく学法福島と知った自分orz
球場には対戦表もないので非常にどういうことかわからない。
しかも昨日は台風で中止になったとかならなかったとかだし。
脱線失礼。

その後が本当に良くわからない自己紹介タイムからの遠回り。
木戸八幡神社の方へ向かったのでそちらに行くかと思えば行かず、来た道を逆戻り・・・ってどういうこと?

個人的にはなぜわざわざこの道を走らさせられるのか理解できず。
遠回りさせるだけさせて、解散予定の14時に間に合わないし。

しかも最後の最後にかなりきつい坂を登らされ・・・鬼か!?
天神岬に行くには別のルートもあるのに。

後から考えると、今日もしおかぜ荘はお祭りで、15時半からビンゴ大会だから、参加者をそっちに行かせるための時間稼ぎだったんだろう。

それならそれでもっと良い時間稼ぎがあっただろう。
塩貝から立石ルートを走るなら立石不動尊まで行きたかった。

意味不明な遠回りさせられるくらいなら、木戸八幡神社とか広徳院の大イチョウとかまで行けばまだ自分は納得できた。

正直きついけど、意味なくダラダラ走らされるよりはマシ。
先導車の気まぐれに付き合わされるのはごめんだ。

そんなこんなで個人的には気分を害したままゴール。楢葉を自転車の街にしたいみたいなことを主催者は言っていたけど絶対無理だと自分は思う。

理由、楢葉で自転車乗ってると、いまだにかなりの確率で職質される。
しかも警察の実績作りのため?職質強化月間みたいな時期もある。

それ以前に自転車で走れる道があまりない。
(道路が悪い、車(特にバス、トラック等の大型車)が多い、その他)

こんな状態で楢葉を自転車の街にしたいなんてお花畑にも程がある。
本当に失礼だが、これが私個人の感想。
それくらい正直今回のイベントは自分的には不快かつ不満だった。

解散後ウインディーランドでアイス食べようとしたら超満員。
高校野球がえりぽい人もいた。

仕方がないので温泉入って時間を稼いでから食べに行きました。
天神祭の2日間限定トルネードソフト。
店内での写真撮影はNGだけど許可をもらって撮影。

今のところ「期間限定」になっているけど、また何かあったら復活するでしょう。実際、前回(サマフェス)のときも「期間限定」と言ってたし。

そんな感じで帰宅。肉体的にも精神的にも疲れた。
早く寝ようzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。