2017年9月30日土曜日

青空市場&ふたばワールドinとみおか

昨日は徹夜明け&本日は休日。
以前の自分なら徹夜明けそのまま列車で松戸まで行っただろう「が」

徹夜明け終了後そのまま地元の青空市場へ直行。
簡単にいえばおらが町で穫れた野菜の直売市。

かなり人気で、10時開店で11時すぎに行ったら既に売り切れ、ということが過去に2回ほどあった。ぶっちゃけスーパーの野菜は高いから。

それでも本気出せばJRに乗る時間はあった「が」結局乗らず。
すべては次の日に「ふたばワールドinとみおか」があったから。

だけどいろいろあって11:30竜田発富岡行代行バスしか乗れず。
それでもアホみたいに飲み食い&写真撮りまくったので勝手にUPする。

入口。天気に恵まれ何より。

「おかえり❤」横断幕。スタンプラリーの文言も同じだった。

キャイーン&三瓶プロデュース?大鍋ふるまい。
到着時には既に行列だったが何とか間に合った。

レシピ。ここだけの話、去年のより10倍は美味しかった。
去年のが「とにかく」「塩辛い」「だけ」だったともいうが。

木戸川の紅葉汁食べながら禁断のビールに手を出す。
昨年に比べると確実に知ってる顔が増えた。
だけど昼間からビール飲んでるところで会いたくはないorz

福島(正確には郡山?)ソウルフードのクリームボックス。

葛尾村マスコット「しみちゃん」
可愛い顔して邪悪なところがとっても可愛い❤

ゆず太郎&香水ナシコ&キビタン?
(楢葉町&ネクスコ東日本&福島県の各マスコット)

広野町マスコット「ひろぼー」

富岡町マスコット「とみっぴー」
10月3日PM生まれらしい。

双葉町マスコット・・・名前不明。(フタバくん?)

浪江町マスコット「うけどん」

大熊町マスコット・・・名前不明。(まあちゃん?)
(おおちゃん、くうちゃんという兄弟もいるとか)

本当はあと1人?川内村マスコット「モリタロウ」もいるが、自分は会うことができなかった。

代わりにこんなん見つけた(失礼)
楢葉町サマフェスでも見たが、双葉消防署のマスコットだろうか。

マンゴーソフト。いくらなんでもこりゃないぜ(怒)

ジャンボ焼きかまぼこ。
食欲の誘惑に負け写真撮る前に1口かじる大失態。

生絞り桃ジュース?食欲の誘惑に負け(略)

フィナーレで大空に飛ばすバルーン。

バルーンが空に舞う瞬間を撮ったはずなのに事後写真しか撮れずorz
他にもいろいろ飲み食い&買い物したが写真に撮れず。
スタンプラリー抽選の結果、たまご&たまごかけご飯専用醤油をゲットv

町内バスツアー(無料)みたいなのにも参加。
自分的にはそれが一番の目的だった「が」案内役(役所の人?)ずっと目の前に立っていたため風景が見れずorz

代行バスの時間上、途中で帰ることも考えたが、結局最後まで残る。
バルーン飛翔の瞬間をカメラに収めたかったのだが・・・orz

すべてが終わってから次のバスまで1時間くらいあったので、さくらモールとみおかで買い物して帰宅。

疲れたけど楽しかった「が」言いたいことはたくさんある(ぉぃ)
それについては気が向いたらまた後に別の記事で書こうと思う。

長文&競輪とまったく関係ない記事で失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。