2017年10月21日土曜日

10月21日

まずは平ナイターイベントについて。(車券については熊本分も含め平ガールズ決勝(壮絶トリガミ)しか獲れず、悲しいくらい惨敗)

徹夜明けからそのまま平競輪場に行くも雨で指定練習は中止orz
仕方ないので例のごとく近くの「みよし」でコーヒーブレイク。

西洋かぶれ全開の場内。自分この手のイベント嫌いです。

飲食チケット1,000円分+車券購入券500円分=1,000円で販売のはずが、飲食チケット1,000円分+500円キャッシュバック+平競輪グッズプレゼント=1,000円で販売されていた。

というわけで、ちゃっかり自分もチケット購入。
ビール+焼きそば+モツ煮が500円(平グッズ付)なら得だよね?

グッズ目当てでさらに購入。クレープとムースを購入w

それにしても、いわきご当地アイドルって人気なんだな。
クレープの方は行列がすごくて買うのに時間かかりまくった。

雨だったのでイベントも大幅縮小?(お化け屋敷は中止)
福島が誇る?絶賛売出し中の若手?本馬兄弟の公開処刑(超失礼)
焼き鳥も売ってたのはいいがバンク内煙が充満しすぎて辛かった。
(4階まで上がると煙がもくもくしているのがはっきり分かった)

既に述べたが車券の方も悲しいを通りこすレベルの大惨敗。
だから冷静な判断力低下する徹夜明けは車券買っちゃいけないってorz

そんな感じでそのままホテルに泊まり翌日はそのまま富岡駅へ。
開通イベントその他見て戻ってきましたとさ。

アホみたいに写真撮ったので全部乗せるとたいへんなことになる。
よって(多分自分しか見れない)アルバムにまとめる。
171021富岡駅開通

それでもその中から2枚だけUP。
式典開始が10時と遅かったので時間潰しに散歩してたら発見。


双葉警察署そばにある公園の中にある。
実物はもっと生々しい。

恥ずかしながら今日初めて存在を知った。もっと早く知っていれば「ツナミ」が見たくてわざわざ富岡まで来た外国人旅行客に紹介できたのに。

そんな感じで時間を潰して駅に戻ったはいいが・・・
いわゆる「プロ市民」とおぼしき連中の拡声器絶叫が鬱陶しかった。

式典ぶちこわしが目的なのか?風評被害拡大が目的なのか?
福島に住む人来た人戻る人みな被曝し癌で死ねば満足するのだろうか?
被災者はみな仕事せず賠償金でパチンコ三昧なら満足するのだろうか?
外国人はみな被曝が怖いから日本に来なくなれば満足するのだろうか?

何が正しくて何が間違っているかは自分には分からない。
それでも式典中も拡声器でがなりたてることが正しいとは思わない。
たとえ正しいことを言っていたとしても正しいと思う人はいないだろう。

ある程度覚悟はしていたとはいえマスゴミが多いのにも閉口した。
ヤツラがほしいのはリアルな「現場の生の声」なんかではない。
あらかじめ用意されたシナリオに限りなく近い「現場の生の声」だ。
なんだろうこの茶番劇。

マスゴミ報道はおめでたい内容ばかりだけど実際はそんな感じでした。
あくまで個人の主観なのでかなり悪意が混じっています御了承ください。

合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。