2017年10月25日水曜日

北日本地区プロ@平競輪場

休みだったので行ってきた。
成績・写真などは平競輪場ツイッターに載っているのでパス。

一番思ったのは「客少なっ!」(超失礼)
平日で場外なければ仕方ないかもしれない・・・のか?

とはいえ開会式のときにちらりと聞いた限りでは、なんでもいわき市内の?あちこちに地区プロポスターを貼ってもらったとか。

その甲斐あって?高校の自転車競技部みたいな団体はいた。
それでも、それにしても、少なくないか・・・?
(何年前か忘れたが熊本の九州地区プロに行ったときと比べても略)

というか、ポスターあるなら、前回の平開催時にも貼っておけよ!
実際は貼ってあったが気付かなかっただけかもしれないが。

一方で自転車競技はあくまで競技であって見世物ではない。
だから競技の妨げになるような客はイラネ・・・って話なのかも。
その割にはファンサービスで選手サイン会?やってたらしいが。

場外がないから云々関係なく食堂も売店もなかったのは残念。
よそに食事に行ってサイン会に間に合わなかった客もいたのでは。

閉会式がなぜかバンク下の通路みたいな場所であった。
表向きは雨のためだが実際はファンサービスの一環かも。
(バンク内に比べガラスの壁もなく選手との距離が圧倒的に近い)

表彰式で貰っていた副賞が何かものすごく気になってしまった。
協賛あつめるのも大変だろうな(他人事)

それにしてもオネエ臭ただよう支部長&「わざと」を疑うカミっぷりw
最後の最後に爆笑とれたのはとてもよかったと思う。

というわけで?タイムシフト予約した九州地区プロ@佐世保を見よう。
もしかするとコレが見たくて平行かなかったファンもいたりして?
(正直自分も迷った・・・だからタイムシフト予約したは内緒)

超上からな感想失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。