2017年10月12日木曜日

現実逃避

いろいろ書きたいことあるが全然まとまらないので超適当に羅列する。

<先日のチャリティプロレスについて>
場外乱闘=ファンと直にふれあうためのサービス
一番面白かったのは還暦すぎた選手VS還暦すぎた選手の試合
(正確には2対2の試合だったが両者の対決が最高だった)
ネームバリューもあった&両選手とも技の見せ方が巧かった
一番つまらない結末は両者リングアウトドロー
(とんでもなく観客なめているとしか思えない)
(命はって仕合見せるに値しないと思われたともいう)
意味のない絶叫、マイクパフォーマンス、そんなのイラネ
(リングアウトの後のマイクパフォーマンスなんか特に)
観客をリングに上げての記念撮影は正直イカンだろと思った
それでもそれを行ったことで観客は満足できたと思う
(記念撮影後にグッズ等を買う客が多かったのが一番の証拠)

<競輪界の売上について>
競輪はじめ公営競技に「金儲け」を求めてはいけない(おぃ)
いかに大事なお金をドブに捨てても後悔しないと思わせるか
課金ゲームに金をつぎこむ若者を競輪に課金させるためには?
といいつつ自分も最近めっきり競輪に金をつぎこまなくなった
以前よりニコ生その他で試合は見てると思うのだが
「タダで見れる」が当たり前になって金使うのが惜しくなった?
売上向上のため色々やっても結果が出ないのはしんどいだろう
無茶な注文ばかり押し付けフォローゼロ責任丸投げ見て見ぬフリ
そのくせ結果出しても全くほめず結果でないと文句言いまくり
自分ふくめニコ生の客も文句や不満しか言わないヤツが多いから
競輪に携わっている人たちのやる気もそがれるばかりだろう

<競輪界の売上について2>
とりあえず自分自身が車券買う気になるにはどうすればいい?
正直いっていわき平まで行く時間も交通費も惜しい
かといってインターネット投票は抵抗ありすぎて踏み切れない
(手続きが面倒そう、歯止めがきかなくなりそう等)
ぶっちゃけ過去に一度ネット投票に手を出そうとした「が」手続きの段階でひっかかり断念(ブラックリストに乗ってはいないと思うが)
本当に情熱があれば再挑戦するだろうがさすがに無理
たぶんこのタガを外させることが一番のポイントと思う
ネット投票できれば本場でもネット投票すればいいので楽
窓口に並ぶストレスが減るぶん気持ちよく投票できるだろう
そういう部分も含めネット投票する人を増やさせるのがベストか
競輪知らない人に競輪ネット投票させることができれば最高

<ヒラ開催、特にチャレンジの売上について>
誰が何といおうと競輪の面白さが味わえるのはチャレンジと思う
現場で生観戦して一番おもしろいのもチャレンジだと自分は思う
「なんか面白そうだからこの選手から買おう」ができるのも(略
八百もとい人間の生々しいドラマが見れるという意味でも(ぉぃ
本場に客を入れることにこだわりすぎると売上につながらない
もちろん本場に1人でも多く客を入れることは大事だが
本場客に車券を買わせる工夫とネット投票客を増やす工夫
それが分かれば苦労しねーよは絶対に言ってはいけない
ミッドナイトの影響?成績と関係ない部分でスターになる選手
ネット上でのスター選手みたさに本場に足運ぶ人を作れれば

<車券を買う場所について(競輪場ふくむ)>
何度でも言う、トイレ「だけ」は絶対にきれいにしてほしい!
女性ファンを増やすには綺麗な場内、特に綺麗なトイレと思う
(いくら自分でもさすがにトイレが汚い場所には入りたくない)
(場内もトイレも綺麗な平に女性ファンが多いかについては略)
平は綺麗すぎるのでそういう感覚を忘れそうなのは正直怖い
(逆に平は綺麗すぎるので落ち着かない、のんびりできない)
飯は旨い方がいい、安い・温かい・素朴・家庭的なら尚よい
(だから自分は防府と佐世保が世界ワンツーで好きなんです)
平飯は食べるけど正直なところ平飯に懐いたまでいってない
(逆にいうと平飯に懐いたら交通費度外視で平に行くと思う)
ビール1杯550円とお高いのが一番大きいと自分は思う
(九州ならビール1杯におでんor天ぷらが買える値段)
意外と女性ファンの方が自販機で食料を買うかもしれない
(カップ麺、冷凍食品、パン等、店頭販売より安全?)
食堂が難しければ自販機に頑張ってもらうしかないかも
うどん・そば、ハンバーガー等のレトロ自販機が再ブーム?
競輪と関係ない「食」の部分で話題作って客集めるのもアリ

収拾がつかずあれこれ羅列。まだ書きたいことがあるとかないとか。だけどランダムになりすぎてわけわからなくなったのでここまで。

しつこいようだがまず自分の車券購入意欲をなんとかしましょう。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。