2017年10月7日土曜日

モーニングチャレンジ7

今日から防府ではじまった。
競輪史上初?チャレンジだけ7Rのモーニング。

だけど防府の送迎バスはモーニング仕様じゃない。
送迎バスで競輪場に来る人は本場開催を見ることができない。
(さすがに最終レースは見れるかもしれないが)
帰りのバスも場外の最終レースが終わってから発車ぽい。

基本はミッドナイトの早朝版。原則電話・ネット投票「のみ」
客入れる前にレースやって、レースが終わってから客入れる?

実際はさすがに1Rから客は入れると思うが。
防府もナイター場外やってると思う(違ったらごめん)
食堂・売店で働く人たちは営業時間が長くなって大変だ?

防府の現在がどうなっているか知るすべはない。
だけど個人的には駅前SCをルルサス防府内に移転させてほしい。
(ルルサス(略)防府駅前にあるハコモノ感否めない複合施設)

というか駅前SCって夜も営業してるのか?
たぶん現在もやっていないと思うけど。

自分は防府で競輪と旅打ちに目覚めたといっても過言ではない。
それでも自分が旅打ちしてた時には既に防府は衰退まっしぐら。
シャッター街と化したアーケード、ハコモノあれど人はなし。
昭和やレトロで集客狙ったところでそんなのどこでもやっている。

せめて夜の娯楽として競輪を駅前で楽しめるようにしてほしい。
そのためにもルルサスの一角に駅前SCを移転して、駅前SCで夜も車券買えるようにして、車券買う客にルルサスで金を落とさせる。

治安云々いう人いるだろうけど、いうほど人来ないって(失礼)
それでもわずかでも人と金が集まる状態つくれればいいんじゃね?
公営競技だからこそ「ハコモノ」に入り込むスキはあるだろ(非道)

世間では寬仁親王牌GⅠやってるのにそんな妄想しまくってみる。
GⅠで80億を切るかもなどと嘆く前にやれることはやってみよう?

超上から失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。