2017年10月18日水曜日

今日から平&明日から熊本in久留米

平最終日は自分の嫌いな西洋かぶれイベントがある。
コスプレ?スイーツ?なんだそれ・・・なんて言ってはいけない。
(本当は「毛唐のおまつり」と言いたいが差別用語なので自粛)
翌21日はJR常磐線の竜田⇔富岡が開通する。
それに伴い?既に14日からダイヤが変わった。

ぶっちゃけダイヤ「改正」でなく「改悪」と自分は思う。
(本数増えず昼の不便さは変わらずいわき発最終が早まった)

それでも21日は約7年ぶりに富岡駅まで列車が走る。
その影響で?今まで有人駅だった竜田駅は無人駅になるらしいが。

おらが町をとおりこし富岡の復興ばかり進んでいく。
昨年の11月?富岡にホームセンターができたときから感じていた。
根拠ゼロ、田舎者のヒガミ丸出しな思いと分かっているけれど。

だってよ~富岡駅はエレベーターついてんだぜ~
食堂も売店(コンビニ?)も構内にできるって話じゃ~ん

一方、今までは終点だから?階段上り下りしなくても列車に乗れたのが、開通の影響で?列車に乗るため階段を上り下りしなければいけなくなった。

おまけに無人駅になったら、足の不自由な人(特に車いすの人)は竜田駅から列車に乗れなくなる(かもしれない)。

少なくとも自分は階段上り下りが苦痛でいわき方面に行く回数が減った。
(徹夜明けからそのままいわき・・・が厳しくなったorz)
だから平場外参戦する回数が減ったは言い訳以外の何ものでもないが。

150%田舎者のヒガミ丸出し垂れ流しみっともないたらありゃしない。
それでも時間とお金に余裕がある人は、20日は平で西洋かぶれを堪能し、翌21日は常磐線に乗って、田舎者のヒガミを体感してくんちぇ。

合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。