2021年10月2日土曜日

10月2日

今日から千葉250ドームが始まるんだよね?
あまりに情報がなさすぎてさっぱりわからない。
JPの方も開催日程その他は特設サイトを見ろ、みたいになってるし。

何より車券を買うには某民間投票に入らないとダメなのか?
(既にその民間投票を利用している人以外は新規加入が必要??)

う~ん、これは自分みたいな人間には敷居が高すぎるorz
というかJPも?(JKAも?)競輪と認めてない!みたいな感じが。

どういう経緯で某民間投票の独占みたいになってるのかは知らん。
それでもワイド現金化(による主催者大赤字?)を流行らせ定着させあげく最大投票額を減額させた場所だよな・・・(とんでもない偏見)

完全に「競輪とは違います!」みたいな感じに(JP側も250主催者側も?)なってて、どこでレースが見れるのか、どこで車券が買えるのかもイマイチ分からない(分かっても主催者の?民間投票に入会しないと車券を買うこともできない?)

場外売場も若干その傾向が見えてきた(クラップかしまもチャリロト会員にならないと紙車券が買えない)それでもまだ場内でレースは見れるし、スマホ等あれば車券を買うことはできる。(紙車券は買えずともいつもの人と同じ画面でレースを見ながらワイワイ・・・みたいなことはできる)

でも千葉のアレはそれすらできないんだよな・・・たぶん。

時代に逆行してると言われようとも、せめて場外売場でレースを見たり車券を買ったりできるようにしてほしい。

でないと少しでも抵抗ある人は近寄らないし、それでも頑張って近寄ろうとしても門前払いされてる感が否めない。

う~ん、なんだろうこれ。廃止の危機を免れて、新しく生まれ変わったと思ったら、競輪とは全く違う、競輪が好きな人は入り込めない、まったく別のモノができちゃった・・・?

ここまで敷居が高いとは思わなかった、というか、JPも「専用サイトを見ろ」だけで扱う気ゼロ、な感じなのもちょっと。

千葉に必要なのは新しいファンであって、競輪場や場外売場で紙車券を買い、大画面みながらワイワイ雑談するような人たちはいらないんだな。

嫌なら入らなくていい、嫌なら買わなくていい、嫌なら見るな!
千葉のアレは競輪選手が走ってはいるけど競輪とは全く別のモノだから!?

ホント、なんだかなあ・・。
朝から愚痴ばかり述べて失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。