2021年10月21日木曜日

10月21日

ぼんやりと車券を溶かしつつ平塚ミッドを見ていて思うこと。
今日まで平塚ミッドで翌日千葉の前検?みたいな選手ちらほら。
(広島モーニングからの千葉前検の選手もいる・・・だと?)

競輪とPIST6が全く別物だからできる技なのか。タフだなあ。
そんなにお金が欲しい?活躍の場がほしい?千葉を応援したい?
一方でさすがに疲れが残ってて競走に影響を及ぼしたりしないか?

そういう意味でも、しつこいけど車券を買う側としては競輪・PIST6混合の直近成績が欲しいのでは?と思う。

真偽はさておき11月から客を入れるようにするとかしないとか。
しつこいけど場内こそ(1着当てクイズのノリで)単勝だけでも車券を売った方がいいというか売らないとダメだろ、と思うけど。

なぜかここで10年以上前のアーカイブを探しまくってしまった。
(クリックすると別画面で大きく表示されるはず、たぶん)
選手とモルモットを同列に扱うのはどうかと思うし、それ以前に法律その他いろんな問題あると思うけど、やり方次第では、子どもにも誰が1着になるかを当てて楽しむゲームとして(1回100円程度で)参加してもらうことはできないかなと。

(オッズとは関係なく当たった人に景品をプレゼントするとか)
(場内食事券(500円)とかなら大人でもそれなりに食いつく?)

それ以前にお客さんが入るのか?は絶対に言ってはいけない。
あの手この手でツアー客などをムリヤリでも放り込むと思う(思いたい)

ドームの外で車券を買わせるのも大事。(ゆえに競輪も含め直近成績や誰がどの位置からスタートするか情報は絶対に出してほしいと思う)

それ以上に、ドームの中で(極論をいうと車券が買えない子どもにも)1回100円程度で1着選手を当てるゲームに参加させてほしいと思う。

どんな形であれ買った選手がいると応援にも熱が入るし、応援した選手が1着になるとものすごく嬉しいし、その感覚を知ってほしいと思うから。

長々と妄想失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。