2021年10月9日土曜日

超勝手に熊本記念in久留米決勝予想

(おことわり)追記を前に、最初の書き込みを後ろに回した

(追記)並び予想出た
7北津留1嘉永4瓜生 9平原2諸橋6磯田 3松浦5佐藤 8谷口
まあ、そうだよね、が半分&地元終わった、が半分(おい!)

う~ん・・・ここで松浦・佐藤・平原ボックスと予想するのは鬼すぎる。
分かっているけど・・・ごめん!
(あと1車追加するなら諸橋なのもっとごめん)
===
(追記2)いちおう千葉も見てはいる(ただしライブでないアーカイブ)
ヘルメットの色が分かりやすくなった・・・かも。
こころなしか前回より「競輪」ぽくなったというか「6車立てスプリント」という言い方でよいか不明だがスピードより駆け引き重視になったような。

早くもレースカット&売り上げがくっきり。
(10年前の佐世保FⅡを思い出してしまう・・・ごめん)
それでもやっぱり「固いレース(1.0)」の方が売れる?

選手入場とスタート直前しか見てない(失礼)けどその部分は面白いと思っている(選手の表情が良く分かる&選手見る目が変わるかも)

ここから先が本当に大変というか勝負所だろうなと。何様失礼。
===
(ここから後ろに回した)
ってまだ出走表も出てない(現在16:45)

10レース:谷口(三重)佐藤(福島)北津留(福岡)
11レース:諸橋(新潟)平原(埼玉)磯田(栃木)
12レース:嘉永(熊本)瓜生(熊本)松浦(広島)

ニコ生でも並び予想の予想会みたいなのやってる。
自分も超期間限定並び予想の予想がしたい。というわけで・・・

谷口 平原・諸橋・磯田 嘉永・瓜生 北津留・佐藤 松浦

超天邪鬼だけどこっちがいい(願望かよ、だが間違っても、地元記念決めたいなら北津留と熊本は別線の方がいいと思ったとは言えない) そしてこれを踏まえて予想(願望?)する。

熊本記念だけど、それでも北津留=佐藤がいいな・・・結局願望か!
あとは出走表および並び予想が出てからあらためてじっくり予想するw

今日は準決勝だけパソコン見ながら参戦したけど、
10レース・・・2枠複にしておけばよかったorz
11レース・・・超の字つくほどトリガミでしたが何かorz
12レース・・・熊本ワンツーを信じられなかった自分を殴りたいorz

つまり惨敗ってことです。多少どころでなく錯乱しかけてます。
呉々も車券購入は計画的に。溶かしすぎに注意・・・ぐはあ。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録(後ろに回した)
朝礼終了後の1レースでしーさん来て(迷った末切ったorz)激しく打ちのめされた後出発。

牛乳その他買った後「道の駅なみえ」に行くと何かやってた。

さいきん毎週のように「道の駅なみえ」土日イベントしてない?今週末はやってないと思ったのに・・・ちっ。(イベント嫌い故の正直な感想)

ちなみに福島県主催?「ふくしまフェスタ」だったような。
郡山や福島市の方が良かったのでは?は絶対に言ってはいけない。

でも主に南会津の方のPRぽかったから、遠い&アクセス悪い浜通りより、中通りの方がまだ近い&アクセスもいい(実際に行く人多そう)と思った(超失礼)というか県外客狙うならむしろ白河とかの方が(ホント失礼)

福島県浪江町で高知県南国市のアイスクリン食すのが楽しみだから仕方ない。あと羊の安否確認も(数ヶ月いなかったから心配してた)

というわけで、先月まで通れなかった道を通って双葉町へ。
(一時停止して安全確認したのち撮影)

折角なのでそのまま双葉町の産業交流センターでへ。
久しぶりに気まぐれサンドが買えてご満悦。
(お店での一番のお気に入りだが滅多に買えない)

祝・双葉町シェアサイクル(正式名しらない)運用再開!
なのに雨降ってて乗れなかったの非常に残念。

久しぶりに6国北上ルートで浪江まで行ってみると、大熊町の国道沿いのバリケードがほとんどなくなっていたのにびっくり。
(解体がすすみバリケードの必要がなくなった?)

自分にとってバリケードで囲まれた風景が最初に見た風景だったので、復興が進んで喜ばしいことなのは分かっているが、正直なところ少し寂しい。

こんなふうに考えるのは不謹慎どころでないと思う。

それでも「被災地」でなくなったあとも被災地の恩恵(ブランド?)抜きで生き残るのは大変なことだとイベント見てて少し思った。

そういう意味でもいつまでも被災地でいた方がいろいろお得と思っている輩がいてもおかしくないとも。そして自分はたぶんそっち側。

つくづく不謹慎な感想しか持てず申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。