2021年10月2日土曜日

新KEIRIN

帰宅してパソコン開くとYoutubeで観れる情報があったので見ている。(ちょうど5レース前のダンスパフォーマンスみたいなのから)

雰囲気としては・・・新興プロレスみたいな感じ?
(あやまれ、どちらに対してもあやまれ!)

エンタメ性に特化した感じ・・・なのかな?(とりあえず入場のとき&発走直前の決めポーズ?に笑ったのは内緒)

IRとか作るヒマあったらここをIR化した方がいいんでね?
(自分IRがとういうものか全然わかってません失礼w)

ここでは単勝が買えるのか?そして単勝が一番売れてるのか?売上的にはまだまだ・・・な感は否めない(個人の感想)けど。

良いか悪いかはさておき、スポーツ性とエンタメ性に特化した感じみたいなので、バンクの中でワイン片手に食事しながらレース見る感じ?
いちおうバンクの外側にも客席はある感じだけど。

それにしてもレースのたびにお姉ちゃんたちは踊るのか?
そしてレースとレースの間隔がとんでもなく短い?
(2時間で6レースやる感じ?)

じっくり予想したい人間にはしんどい。
だから単車が一番売れるのか・・・?
そのへんはよくわからんけど車券買うヒマなさそう。

こういうレースの見せ方もあるんだな。
しつこいけどIRするヒマあればここをIR拠点にすればいい。
そんな感想。

入場料払って車券買わずに1日見させるタイプになる・・・のか?
(場内では紙車券は買えない?(あくまでネット投票のみ)ぽいし)

とにかく見せ方に工夫してるな、という印象。
中に入るともっと面白いのかな?

アメリカのローラーゲームみたいな感じ?(見たことないけど)
だとしたら日本人より外国人にウケるかも。
だから尚更?ここをIRの拠点ぽくできればいいなと(IRのなんたるかも知らないくせにw)勝手に思う。

多少演出過剰な感じもする(故に自分ちょっと引いている)けど。

ギャンブルは競技場の外の人たちが行うもので、競技場の中では純粋に競技・エンタメとして楽しんだ方がいい、ということかなと。
(見る人と買う人は明確に区別した方がいいかも)

というわけで6R終わったので余裕があればアーカイブ見る。

最後にいろいろ言いたいことはあるけと千葉競輪再開おめでとう。
実際は競輪とはまったく違うモノかもしれないけど。合掌。
===
(おまけ)アーカイブ見ながら行動記録(情熱さんすごいなぁ)
(先週白河の超人気店に行ったときからもう一度行こうと思っていた)頑張れば自転車で行ける店に行くつもりだったがまだ空いてなかったので、二ツ沼公園のお店が開いてるか覗いてみたら開いていた。

バナナシェークの予定だったが土日限定バナナチヂミの誘惑に屈する。

生クリーム&チョコレートソースかかってるけど、チヂミ粉使っているから?チヂミぽい味もする、バナナの味もする、とにかく謎味(個人の感想)

それでも自分は知っている。バナナは実はソースと相性がいい(ぇ
(遠い昔門司港のバナナの叩き売りイベント?で、小倉発祥焼きうどんとのコラボ?バナナ入り焼うどんを食したらすごく美味かったのを思い出した)

そしてやっぱり高いけど外したくないバナナシェーク。
だだパークゴルフ2階レストランの方が美味しいかも。

この段階でお腹が満たされたので迷ったけど行く自分って。

中華そばとライス。

1年以上ぶりに食べた感想。課題と思っていた麵が格段に進化している(超個人の感想)これは旨い!(超個人の感想)

Jヴィレッジカードを掲示すると煮玉子サービスみたいなことも書いてあったような?はさておき、白河まで行かなくてもいい!と確信できて満足。

そういえば以前はイオン広野店の帰りに食べに行ってたなぁ。
頑張れば自転車で行ける場所にあるから自転車に乗るいい口実になる。

願わくばそういう場所をもっと増やせれば、自転車が楽しくなるかも。
土日開いてるかどうか???なのが最大の問題だが。
===
(おまけ2)メガネ再び終了orz
天神岬で花火が上がる(残念ながら自宅からは見えない)ので見える場所まで移動しようとしていたところ、向かいの車からのハイビームに一瞬たじろぐ、そこに(田舎あるある)変な凹凸につんのめり(以下自粛)

顔面が地面に打ちつけられそうになる直前、走馬灯が見えた(大げさ
無意識に膝と肩をついて顔をかばったつもりだけどフレーム破損。
肩と膝にけっこうな擦過傷(ずるむけで超痛いorz)

明日朝イチで眼鏡屋にいかねばorz
これでまた諭吉ふっとぶ・・・トホホorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。