2021年10月16日土曜日

超勝手に前橋GⅢ決勝予想

出走表&並び予想出た・・・え?

1宿口9阿部7武藤 2斉藤 4田中 6伊藤 3山田5久米8友定

ううう・・・自分のセンスのなさを痛感orz
(というか共同杯とか準決勝とか見れば予想は容易だったのか)

「〇〇を勝たせたい」より「勝ちたい」が強い並びなのか?
個人的には埼玉ラインの中に「阿部に記念初優勝を」的なものを感じたが多分それは大甘な感想だろう。

SS不在の記念の決勝って意外と難しいんだよな。(言い訳)
だからこそ優勝のチャンスを逃したくないだろうし。

「優勝したい」「優勝させたい」次第かな?と思いつつ、現時点では埼玉3車+斉藤のボックスに変更する。

なんか嫌なフラグ立てた気もするけど、買い目を増やしたくない。
プラス的中したら自分が嬉しい車券ということで。失礼。
===
(とりあえず後ろに回した)
決勝メンバー決まった。
10R:阿部(埼玉)武藤(埼玉)田中(福岡)
11R:山田(岐阜)久米(徳島)友定(岡山)
12R:斉藤(宮城)伊藤(大阪)宿口(埼玉)

出走表&並び予想もまだだけど、並び予想の予想から。

阿部・武藤・宿口(埼玉)
久米・友定・田中(混成1)
山田・斉藤(混成2)
伊藤(単騎)

埼玉の順番が一番悩ましい。あと斉藤も単騎か否かも。

とりあえず現時点では武藤=宿口でいいかな?と思うけど、斉藤と山田も捨てがたく、武藤・宿口・斎藤・山田の4車箱という邪道車券になるかなと。

呉々も車券購入は計画的に。溶かし過ぎに注意。
またしても準決勝で・・・ぐはあ。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
ここのとこ土日になると雨降るの本当に勘弁。
しかも昨日30度超からの今日は15度て何??

それでも昼になって雨が止んだので久々に久之浜の「からすや食堂」へ。

食事後撮ったので閉店になってるがこのとき13時30分。
人気店ゆえ13時には店じまいしてしまうので要注意。

その後ちょっと寄り道。恥ずかしながら知らなかった場所へ。
ダメな人は絶対ダメな場所と思う。いろんな意味で怖すぎる。


そして今日の真打「いわきら・ら・ミュウ」にオープンした凍天の店へ。
2年ぶり?いわきでも買えるようになってウレシー♪

開店して10日くらいたったから大丈夫と思ったが行列だった。
それでもこれでららミュウにも人が増えるだろう(超何様)

本当はて雨が止んだ時点で、ここのところ全くできていない大熊サイクリング(そのために自転車を置いたままにしてる)したかった。けどやめた。

理由、今日、大熊に新しくできた交流施設で成人式があったから。
なんでも震災後10年ぶり(しかもCOVIDー19で2回延期)の成人式とかで、全国ニュースでも県内ニュースでも取り扱われていた。

しかも明日には総理大臣様も来られるとか来られないとか。
そんな場所には近づけない(近づきたくない)絶対無理。

選挙近いから尚更?効果的な絵面を作りたがるのかねぇ。
被災地を訪れ「被災地に寄り添ってあげてます」の図が。

ぶっちゃけ他の政党(むしろ他の政党の方が)やりたがる傾向あった。
それでも今回はバタバタすぎて他の政党はするヒマない。
果たしてそれが吉と出るか凶と出るか。

選挙カーでやかましく連呼するヤツには投票したくないけど、国政選挙ならそこまでやかましくならないと思いたい。ああ選挙いやだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。