2021年10月7日木曜日

10月7日

競輪とは全く関係ないけど、お昼のニュースで静岡と山口の参院補欠選のニュースがあった(気がする)

Youtuberに対する風評被害ばらまきに大いに貢献した人(超個人の偏見)が、まさかの安部氏のおひざ元で?候補者の1人になっていた。

出身とか在住とか年齢とか支度金?とか以前に、この人捕まってなかった?立候補できるん?という思いと、無所属でない(某政党所属?)ことに驚いた(某党もよく引き受けたなor某党が担ぎ出した?)ことと、立候補のハードルが本当に低くなったなぁ、という思いと。

良い悪いはさておき、一発逆転、みたいな立候補が増えた?
当選無効にさせられた?どこかの市議?区議?も、似た感じ?

もっとも、おらが地元にも、遠い昔、あんなアホは社会に出せない、という理由で政界に送り出された財閥の御曹司がいたような(あくまで噂です)

それを思えば今も昔もそんなに変わってないのかもしれない。
違うのは財閥の御曹司でない、普通の?人が立候補してること。

それを思うといい時代なのかな?
長々と関係ない話失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。