2021年10月3日日曜日

超勝手に平塚GⅢ決勝予想

出走表はでた(17:3の段階で0並び予想はまだ)
1郡司 2新田 3清水 4小松崎 5稲川 6松坂 7小倉 8野田 9古性

超期間限定、並び予想の予想は・・・?
1郡司6松坂 2新田4小松崎 3清水7小倉 9古性5稲川 8野田

いちおう準決勝の走りも見て、真面目に予想したいけど、正直、主催者的には「地元記念」にしたいだろうなと思ってしまう。(観客もいることだし)

千葉が単勝1.0倍が億単位で売れるという異常事態(個人の感想)
(ポイントキャッシュバックが云々と言われても良く分からない)

この味を覚えた人は「当たる車券『しか』買わない」になるだろう。
車券買う、って、そういうもんじゃないだろ?と思うけど、「金儲け」のために競輪する人は、そっちに傾いてしまうのだろうか。

それどころか競馬とか競艇とかオートとかでも同様の流れがあるとか。
もはや「夢」「応援」とかではなく「儲けるための手段」に過ぎない。

あくまで個人の主観だが、そういう流れに対抗し、尚且つ売上を伸ばしていくにはどうすればいいんだろう?う~ん難しい。

かなり脱線したが、もし対抗策みたいなものがあるならば、たとえ車券が誰かの「養分」になっても「推しを応援」みたいな流れを作るしかない?
そのためにも「地元記念」は有効なのか?

というわけで枠複で2=全にしようかな(ぇ
自分は「単勝1.0倍に数千万」みたいな流れに抗いたい。
2車複123のSSボックスと悩んだのは内緒だが。

というわけで呉々も車券購入は計画的に。溶かしすぎに注意。合掌。
===
(おまけ)行動記録&愚痴
約2ヶ月ぶりに営業再開したアクアマリンへ行ったはいいが、人が多すぎて即退却。年間パスの有効期限を延長してもらっただけ状態にorz
緊急事態宣言が解除されて、今まで営業できなかったぶん、人も金もかき集めたいのかもしれないが、感染予防対策が一気に緩くなった気がする。

特に「密」に対する対策がゆるゆる・・・施設側が、というより、利用する客が、とんでもなくひどい。

距離をあける表示(テープ等)あるのになぜ人のすぐ後ろに並ぶ?とか、エレベーターに次から次に人が入ってきて密になるとか、なんだよそれ。

他にも解除されたとたん店が消毒しなくなった?とか。
(散髪屋も食事した店もテーブル等の消毒はしなくなった)
(散髪屋に至っては前の人のエプロンそのまま使った、何それ!?)

そして平塚GⅢを見ていると、フェンス前、相変わらず、すごい人。
さすがに千葉もフェンスに立ちはだかってるの何、とは言わないが。

あくまで自分個人の主観にすぎないが、それでも戻り幅ひどすぎて怖い。
感染予防対策も、全然、とはいわないが、解除前に比べるとやってない。

解除前が過剰すぎたのかもしれないけど、解除前よりずっと怖い。
なんだかなあ・・・愚痴失礼。
===
(おまけ2)しつこいけど千葉の感想
早くも単勝とワイドのキャッシュバックが廃止になる?
ヘルメットと靴だけだと車番が分からん!
(後輪のディスクホイールに色つけるとかできないのか?)

レース見せる場所と車券買わせる場所を増やさないと厳しいな
(JPか民間か両方かでも車券を買えるようにしないと)
単勝自体は自分むしろやってほしい派だけどちょっとアレすぎた

外の人以上に中の人(特に選手)の声が反映されるといいけど
(走る側にとっても買う側にとってもメリットを増やさねば!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。