2010年1月30日土曜日

競輪への雑感(がんばれムコリンムッチー)

競輪歴やっと1年。その間競輪をやめようと思ったことは何度もある。
特にひどかったのは、
①昨年10月の小倉FⅠ最終日(4コマ漫画(再掲)
②11月小倉FⅠ初日(4コマ漫画
③11月競輪祭3日目(4コマ漫画
④12月小倉FⅠ最終日(4コマ漫画
この4日に共通しているのは、「客のマナーひどすぎ」

正直、いくら競輪界が若者や女性客を集めようと躍起になったところで、
この部分を改善しようとしない限り予算の無駄でしかないと思ってるし、
このことが競輪のイメージを悪くし、廃止推進派を喜ばせていると思う。

たぶん、客の質が変わらない限り、競輪に未来はないと思う。

ではどうすればいいか?
たぶん運営側に期待するだけムダ(もはや運営側がどうこうできる状態じゃない)
ファンにできることは、競輪場に行き車券を買い、マナー良い客であろうと努めることくらい。
では選手にできることは…?
4コマ漫画① 4コマ漫画②
総スカン食らいかねない危険な行為だが、伝わるファンはいるはず。
選手が動き出せば、ファンも動き出すはず。
ファンが変われば、競輪の未来も、いい方向に変わるはず。

以上、まさに「掃きだめに競輪」してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。