2010年1月27日水曜日

「競輪ブログ一気読み」を見て気になったこと

(その①)ボランティアは全員、競輪選手 向日で初の清掃活動
向日町GⅢPRが最大の目的だろうが、競輪場存続の為にも続けてほしい。
(選手にとってもインナーマッスル鍛えられていいかも?)

個人的にはこれもやってほしいけど・・・。
4コマ漫画
本当はしてはいけない身体だと思うけど、好きなんですw

(その②)競輪場の”食”について。
4コマ漫画
私も以前は若者・女性向けメニューやご当地料理が欲しいと思っていました。
でも、今のところ一番好きな競輪場には、そんなものはありません。
(食べ物とスタンドからの景色が好きなんですw)
4コマ漫画① 4コマ漫画②
11月のGⅢ、実は人が多くて売店でしか買うことができなかったので、
12月FⅡ行った時に食べまくりましたw
身体にもお財布にも優しい、昭和時代の学食のような雰囲気が大好きです。
(競輪に限らず公営ギャンブル施設の移転、改装等で食堂がリニューアルすると、
大抵残念な結果になってしまうけど、ここは絶対変わってほしくない!)

あくまで私個人の考えですが、競輪場に限らずギャンブル場で食べるものは、
名物料理云々よりも、
「安い」「美味しい」「あたたかい」「身体にいい」
少なくとも私はそういうメニューの方が好きです。
(小倉で一番好きなのがたまにある1個100円のみかんなんて寂しすぎw)

もっとも小倉の場合、それ以前に問題があると思います。
4コマ漫画
個人的にはものすごく不満ですが、選手の安全を考えると、
悪質な客が投げ込んだモノが原因で落車などされたらたまらない、
(モノ投げ込む悪質な客は、斜め前の野球場で嫌というほど見ているしorz)
ということで、ムリヤリ自分を納得させていますが…。
===
(おまけ)少しだけ野球に関する愚痴を。

これまで北九州市民球場でのホークス戦はほぼ100%見に行っていました。
外野レフト席で夜空に浮かぶ月を見ながらの観戦が好きでした。しかし…

①試合終了後グラウンドに乱入するヤツ(プラス止める気配ゼロの警備員)
 を見て嫌な気分になるのに疲れた
②外野席は販売開始後すぐに売り切れ入手が困難になった
(そしてインターネットオークションで高値で売り付けるヤツが多い)

そんな理由で、最近ホークスへの思いが薄れつつあります。
(野球が見たければ社会人、高校野球などを見ればいいし)

ホント一部の心ない連中勘弁してほしいです。。
(すみませんメチャメチャ長文になってしまいました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。